8/7 山崎班

北海道を目指すかれらは今日は新潟まで輪行し、今晩フェリーに乗って明日夕方に苫小牧に上陸するようです。そんな彼らは新潟のすき屋から定時連絡でした。

現在の面子は班長山崎、1回生 外園・眞重、2回生西澤とのこと。さっそく1回生に夏合宿の抱負を聞いてみました。

外園「安全に行きたい。無事に帰ることが目標。」 安全は大事です。特に北海道は車が飛ばしているので気をつけましょう。

眞重「少しは体力つけたい。」北の大地をガンガン飛ばしてがんばってください。ちなみに眞重は「チューハイしか飲んでいない」らしいので、ぜひSAPPORO CLASSICを飲んでビールの味を覚えていってください。

班長の抱負は「晴れの日はガンガン走る。でも雨の日は峠に行かない。だって雨の日なんかに峠を登ってもですね・・・」と、とうとうと 雨の中走る無意味さを語ってくれました。いやー、雨でガスガスの峠もまた新たな魅力が見つかるかもしれないぜ(笑)

しかし、後に聞いた話ではこの班には雨神・岩木さんが参加されるようです。かつて安藤班に参加された時は8日参加して7日雨を降らせて帰って行きました。山崎もめげないよう頑張ってください。

最後に班長に1回生への期待を聞いてみたところ、「外園 バケツ化計画」が進行しているようです。とりあえず すき屋でも外園の食いっぷりはヤバいとのこと。山崎曰く、自分は最近お腹の調子が悪いので、自分の代わりに外園にバケツになってもらいたいそうです(笑) がんばれ外園!

安藤(07)