8/7 隅田班

今年もついに夏合宿が始まりました! 2010年夏合宿、定時連絡一番乗りは隅田班からでした!

0日目の今日は尾道の千光寺公園から電話がありました。今日は各々輪行や自走で尾道に集合したよう。さっそく班員を聞いてみると、班長隅田、1回生井唯、2回生高柳。。。あれ? これだけ? よくよく聞いてみると、他に柴田と伊藤が来るはずだったのだが、2人ともいきなり来れなくなったとか。。。 伊藤はポケゼミ、柴田に至っては「実家に帰りたくなったらしい」とのこと。その奔放さ。班長にはあんまし気苦労掛けさせないでやってな。

さて、気を取り直して一回生の井唯に夏合宿の抱負を聞いてみました。曰く「足を引っ張らないようにしたい」となんとも控えめな感じでした。1回生なら(班長がウツにならない程度に)どんどん足引っ張って大丈夫よ(笑)

班長に抱負を聞いてみたところ、「初めは柴田を全参加させることだったが、初日からいなくなってしまったので あとは集合地に連れて行くことが目標ですね。」

一人の上回がこれだけ気に掛けられているとは。。。柴田はしっかり応えてあげてください!

残った一人、高柳にも聞いてみた。「しっかり頑張って行程をこなしていきたい」と初めはオカタイ感じで話していたが、「初めくらいはちゃんとしとかないとあれなんで」「水田さんが来るまでは」「まあのらりくらり」と高柳らしさが出てきました。

最後に班長に、一回生がどんなふうになってもらいたいか聞いてみたところ、「攻めも萎えもできる、なんでもできる子になってほしい」とのこと。この隅田エッセンスを井唯に伝える切ることはできるのか、乞うご期待。

そういえば隅田の最後の言葉は「今日はプールには行かなかった。大人数になったら行きます。」早く班員がそろうといいですネ。

明日はしまなみ海道を越えて西条までの予定です。

安藤(07)