提示連絡(2023/08/23)ほくほく(長井)班

こんばんは、条辺20です。

原点回帰で、早寝早起き朝ごはんを今夏の座右の銘にしています。

そんなこんなで、ほくほくはんの班長代理をしている粂井から電話がかかってきました。


今日の行程

会津若松〜BAS〜福島市街地〜国見


班員

粂井22(班長代理)安東21原田21國本21野口23前田23


粂井22「今ご飯食べてて、野口のみん、、、(検閲により削除)。原田さんと國本さんが、冷凍食品の紙トレーを再利用して米をレンチンしている。BASよりもそっちが印象残っちゃった。」

BASで疲れているはずなのに、めちゃめちゃ楽しそうです。


粂井22「班長するとは思っていなかった。長井を失脚させたと言われてしまっている。上記のエピソードがさすがに卑しすぎた。」


野口23「(検閲により削除)はセーフだと思います。BASはガスっていたが上に行ったが晴れてたのがよかった。」

民度に関しては、下には下がいますし、上には上がいるので、困った時は極を見るといいと思います。


前田23「BASの景色が良くて幸せになりました。温泉が気持ちよかった。」

クラシック神コメントありがとうございます。今日は単位発表らしいので聞いてみました。


前田23「片上から単位どうやった?って電話かかってくるくらい。田中さんと世一さんが楽しみにするくらい。」

一瞬どれくらいかわからなかったので単刀直入に聞いてみました。


前田23「12単位だった。後期は倍とる予定。」

一回生なのでまだまだ大丈夫でしょう。:本当にそうかな:

とりあえず夏はまだまだこれからなので楽しんでください。


國本21「3点あってー。①合流したこと。京都から会津若松まで限界輪行。長井が合流の連絡をしかとしたからサイレンと合流した。今年は3/3サイレント合流。誰にも連絡してないしグルにも入ってない。②いろいろえもかった。雨のなか走る感じや、福島駅で写真撮って居酒屋行ったところや定時連絡受けた公園にも行った。インスタのストーリーに載せると班員だけ反応してくれた。③僕のチャリがカッコ良すぎる。650cから700cのロードバイクとバイクパッキング。スタイリッシュすぎてかっこいい。チャリとボトルと銀まがトータルコーディネートされている。」

完璧なサイレント合流を3回も決めていてすごいです。國本が某15に代わってサイレント合流の代名詞になる日も近いかもしれません。。


國本21「今年の北山杉アンケートでチャリかっこいい部門をねらっている。いやマジで。」

宣伝による印象操作は大事なので太字にしておきました。お目にかかりたいものです。


原田21「林いと一夏に二回話せて嬉しかった(筆者が言わせた)。BASに初めて行って直前まではバチばちにガスっていて、名所ってガスガスになっててエモいで盛り上がっていた。が、見所に行ったら晴れてて裏切られた気分。野口が何気ない晴れの日に喜びを感じていない。全部晴れていてずるい。登ってる時は政治的な話をしてみた。誰が4人に入りそうとか話して盛り上がった。國本が昨年の山崎の演説を録音していて、えもってなった。山碕やっぱ主将だわって。聞いていて小っ恥ずかしくなった。」

この後しばらく政治的な話をしましたが例の如く削除させていただきます。


原田21「一つ僕っぽい話をするなら、、、風呂で畳のスペースあって、40, 50代のおばちゃんがマッサージチェアーでマッサージをしていて、よくないことをしているような声を出していて気まずかった。甲子園に集中できなかった。」

事故のような感じがしますね。マッサージチェアを置く場所をもう少し変えたら防げた事故かもしれません。


安東21「3つあって、前行ったことのある行程と同じでエモかった。あとちょっとだったから長井がいなくなったの悲しい。次は、膝が痛くてあまりに踏めなさすぎて國本がチャリ交換してくれて、革命だった。めっちゃ軽いっす、まじ軽い。もうザックパッキン無理かも。歩くのしんどいくらい膝が痛いが最後は一緒に痛い。(←が3つ目)」

一回バイクパッキングに手を出したらもう戻れないのが麻薬と同じ中毒性を感じます。


この後、膝を壊した原因である大佐渡スカイラインあらため大斜度スカイラインについて話しました。

あの斜度はひどいです。大事なことなので2回言います。あの斜度はひどいです。


安東21「だんだん野口がいい感じになっているので面白い。」

ぜひ最後まで見届けてください!


明日の行程

〜蔵王〜山形駅〜FINISH


粂井22「長井がいて欲しかった。今日は後は寝るだけです。」


班長代理もしっかりこなしていているようです。

最後まで楽しんでください!