定時連絡(2023/8/14)九州韓国班(高橋班)

下鴨の古本市で堀辰雄全編集を100円で買えたのでそのままツアーに持ってきて輪行中にちょこちょこ読んでいたんですが、その全編集が昭和37年とそこそこ古く年季がはいっているので、読むより飾りたくなりました。それ故読む気が無くなり、ただの文鎮と化してしまったため今ツアー要らないものランキング1位に入っております。


岡田と今井について


高橋「今日の朝岡田が体調不良を訴えたたため、病院に診断を受けに行くと、コロナだった。今井も行程の途中で体調不良を訴えたため、簡易検査キッドで検査をしたところコロナだった。」


今日の流れについて


高橋「先程言った通り朝から岡田が動けないほどしんどくて、市原を同伴させて病院に行ってもらった。その他のメンバーでひとまず、ら日田から飯塚まで行く行程をスタートした。」


高橋「台風通過直後だったため、道が泥だらけで舗装路がダートと化していた。ちなみにここで3回パンクして辛かった。」


高橋「3回パンク後、しゃどい峠が登場して辛かった。ここの時点で今井がもう体調不良系でしんどそうだったし、僕もしんどかった。漕いでいる間頭がずっとぼおっとしてたぐらい。そうしたら側溝に落ちて落車して右足を捻挫して辛かった。」


高橋「捻挫で歩くことができない上にそこは電波がなかったのて、入野と林にトラックなどを呼んできてもらう事にした。」


高橋「駅についたら熱がでてきた。薬局が閉まっていたので検査キッドが買えなかったから、体温計で体温を計ったらちゃんと熱があった。」


高橋「岡田は速攻大阪の実家に帰った。今井もこれから帰ると思う。」


高橋「市原、入野、林はたぶん3人で韓国に行く。貝柄21も合流するのでそんなに心配はしていない」


高橋「自分は明日()病院に行く。まだコロナと決まったわけじゃない。もしコロナだったらとりあえず帰る。韓国パートの最後のソウルとDMZ(軍事境界線)だけ行くかもしれない。」


浅田「もしコロナで離脱しないといけないとなるとその分お金余るし、最後豪遊したら?」


高橋「確かに、博多で遊ぼうかな」


明日の行程:

今井、岡田:コロナ療養

市原、林、入野:そのまま続行

高橋:博多で女遊び









その他班員からのメッセージ


林23↓

今日は重めの問題が多発し、行程もバーストしてしまいましたが、地元の人々に助けられながら何とかやりきれました。そんな中でも途中で通った圏外村は趣深くしみじみとした気分になれて良かったです。全員で韓国にいけないのは本当に残念ですが、このまま最後までやり切ってやりたいです。



岡田23↓

今日の深夜頭が痛すぎてほぼ寝れず、これは今日自転車こぐの無理だなと思ってましたが、まさかコロナだとはおもってませんでした。1番楽しみにしていた韓国に行けなくなってしまったので残念ですが、それよりも他の人にコロナを移していないことを祈るばかりです。あと、新幹線3時間立ちっぱなしはさすがにキツかったです。


市原20⤵︎ ︎

今日は離脱して初日の断線繋ぎ&湯布院へ行ったが、その間に班が大変なことになっており新飯塚まで輪行している最中です。湯布院では金鱗湖の近くの混浴に入りました。混浴は神。