定時連絡(2023/08/14)北海道わちゃわちゃ班(池田班)

こんばんは、佐佐木です。

ここ1週間で食べた中で一番美味しかった食べ物はKFC詰め合わせです。旨みのないベジフードばかり食べていたらやってられません。


今日の定時連絡は池田率いる北海道わちゃわちゃ班です。夕食後の談笑時に電話に出てくれました。


今日の行程富良野狩勝峠十勝清水(90km,700up)


池田22「今日は移動日で、upも少ないので早めに行程を終えられた。北海道は10キロ以上直進する道を向かい風の中進むのがきつい。そういえば、シュラフカバーだけしか持ってきていないが道央に入ってから急に寒くなってきた。」

出発前にジャンをした時は汗だくでコンパクトなパッキングの重要性を語ってくれましたが、この後凍えないか心配です。風呂グダ中にザックの重さを測ったら池田だけ23キロ少なかったそうです。よかったですね。

また、他の班ではいろんなことが起きていたことを知りました。今年は例年以上に大変そうです。


アーロン23「昨日は夜12時ごろに雨が降り始めて、それ以降あまり寝れなかったので疲れた。」

かなり疲れていそうだったので、すぐに代わってもらいました。


青山23「昨日は流星群を見るため1人で12時ごろまで起きていた。最後に大量にみれたので起きた甲斐があった。ただその後雨が降ってきたのであまり寝れなかった。」


ツアーの楽しみ方が粋ですね。


大森23「富良野の針葉樹林が綺麗だった。途中で東北大の部員とジャンをしたがアーロンが負けた。」

北海道は途中で気候や植生が変わり、雑木林から針葉樹林になるそうです。国内でそう言った変化を堪能できるのは羨ましいです。


イティ23「明日帰る予定だが、飛行機が欠航しそうでどう帰るかずっと考えてる。最悪23日かけてどうにか京都に帰りたい。明日の豚丼ジャンが楽しみ。」

聞くと8月末に帰国だそうです。半年の在籍でしたが、僕よりツアーに参加していたのではないでしょうか。



村岡22「ビールを飲むとその時の体調で回りやすさが違うので、確認するために毎日飲んでる。後、来るかもと言ってた大西22と岡山はきて欲しい。」

どうやら岡山は筋トレをしているそうです。


明日の行程帯広停滞 ライダーハウスグダ 豚丼ジャン