定時連絡(2023/08/14)しあわせ縦断班(渡邉班)

(渡邉班の定時連絡を読む前に長井班を先に読むことをお勧めします)

↓↓↓

定時連絡(2023/08/14)ほくほく班(長井班) | 京都大学サイクリング部 KUCC (kuccweb.com)



人事異動で本店に異動してきてから同期と男女男男女男女飲み会をして、別日に女男女男女男男女飲み会をしたところ、以後女の子からチャットが来るようになったのですが、これは僕の日本の市区町村1747個中1493個行った話に惚れたのでしょうか、それとも野宿回数が1年を越えた話が尊すぎて一緒に野宿したいと思わせてしまったのでしょうか。村上15です。

 

私も先々週の土日に参加させていただいたマッチングアプリの権威班長が率いるしあわせ縦断班の定時連絡です。

 

先々週の土日は事前にツアーのお誘いに上がっていた縦断班の行程予定から四日市の翌日は郡上テンバと踏んでおり金曜夜郡上でのサイレント合流を画策していました。前日の久保田19の定時連絡の「明日の行程」は「聞き忘れた」となっており確信はありませんでしたが当初は「行程通りだろう」と思っていました。しかし、金曜日、一宮でのジャンが確認できたところまでは順調だなと思っていたところ、stravaの終わりを見ると岐阜県瑞浪市で「マ?」となり、風呂までは特定できたところ、テンバは付近の道の駅か公園と踏んでいたところ、風呂で近所の老害に声をかけられ家に泊ることが判明し、さすがに個人宅の特定は難しいと判断し20:05に静岡駅に停車中のホームライナー浜松5号車内で白旗を上げて渡邉22に直接連絡を取ったことをここに告白します。サイレント合流、初の失敗です。

 

なお、この定時連絡では途中見苦しい表現、下ネタが複数回登場します。

見た目には見えないように処理を施しておりますが、見たい人は頑張って見てみてください。見たくない方はご注意ください。

本定時連絡の後半には「第1回ツアー指向調査」の後半を記載しています。前半を読んでいない方はまず、長井班の定時連絡を読むことをお勧めします。

 

本日の班員:山碕21原田21(昨日の夜合流)、渡邉22磯川2223

本日の行程:蔵王に行く予定であったが今日も明日も天気が悪いのであきらめて行程を進めることにした。宮城県大河原町→宮城県多賀城市までフリー。

明日の行程:宮城県多賀城市→宮城県松島町→宮城県石巻市→宮城県気仙沼市

 

今日は最短40km程度の実質休養日だったようです。3週間の夏合宿があれば天候の都合で行けない場所も何カ所が出てくるのは仕方ない部分はあるでしょう。そのような場所は次回への宿題としてとっておくのがよいでしょう。

 

皆さんの感想

:今日のフリーは原田21山碕21と走り、話せてよかった。原田21は小学生以下の下ネタを連呼する幼稚な人だと思っていたが、思った以上にユーモアのある上級者よりの下ネタを突っ込んできて面白い(下ネタの内容は後述)。夕食は「かつや」で食べた。2回目だがおいしかった。今日は40km程度で、11時までちょろちょろ走ってラーメン屋に入って、コイラン行って、2時間潰して軽自動車系シンガーソングライターと話した。コイラン終わりに温泉に向かって3時間潰した。そしてイオンへ。蔵王は昼からめっちゃ晴れていたから行けた説はあるが、太平洋を見ることができたのでそれもまたよい。

 

この班の班長は「かつや教」に入信しており、ことあるごとにかつやかつやと連呼しています。源も毒されてしまったか。その場その場でツアーに喜びを見つけられるのは非常にすばらしい心構えだと思います。どこに行ってもツアーを楽しめそう。私も原田21は小学生レベルの下ネタは大声で叫んでキャッキャしている部類の人かと思っていましたが、違いました。後述しますが、彼の下ネタはちゃんと考えて作られており、「ネタ」として成立しているという点で美しいとまで言えるのかもしれません。

 

渡邉:今日は昼はソロでかつやに行って夜はみんなでかつやにいった。かつやは神。昼行ったかつやは7人並んでいて30分待ちだったのでかつや有名店説は立証。最近、チャリに乗りすぎて、身寸米青すると同時にうんこが出るようになった。フリーで東北大に行って、サイクリング部に会いに行ったがいなかったので残念。代わりにトライアスロン部に蔵王いかないかと誘われたが申し訳ないので断った。僕が(極めて政治的発言に当たるため削除)なので他大とは積極的に関わっていきたい。

原田(極めて政治的発言に当たるため削除)は連絡の翌日までにちゃんと返信できる人じゃないと無理。

 

総括するとかつやで身寸米青して東北大学のトライアスロン部のBOXうんこ漏らしたってことでしょうか?京都大学の恥さらしはやめてください。

 

磯川:特に何もしてない。もともと仙台にいる友人の家に行こうとしたが、7時間既読がつかなくて諦めた。多賀城まで漕いで快活で漫画を読んでいた。多賀城には2時間で着いた。本当は友人の家に泊りたかった。コイランに行ったが洗濯機と乾燥機が一体化しているやつが1200円で高くて、一番近い洗濯機が快活にあったので快活で回した。洗濯300円で乾燥機100円で優秀。本当は渋峠の日に会話で盛り上がった「焼き立てジャパン」という漫画を読もうとしていたが1巻で飽きた、話しているうちが一番楽しかった。

 

最近の若者は洗濯機で洗濯するんか。おーん。洗濯は風呂か道の駅でって岡山21から教わってないんかな?まあ、浅田20の教育不足と言われても仕方ないわな。おーん。これだから河野99の血を引いてない部員は、困ったもんやな。おーん。

 

原田:今日はだらだら漕いでラーメン食って、源に下ネタを浴びせて、†俺の幸せ†を教えた。今日は3人で「うんこを直近で漏らしたのはいつか」話した。俺は小5、家まで残り500mのところで出て、ズボンからも出た。うんこは側溝に捨てて家に帰った。源は中1の登校中、お腹の調子がよくなく、駅のトイレ行ったら混んでいて学校でしようと思ったら、教室の奥にあるトイレに行く途中で教室内でうんこを漏らした。登校が一番乗りだったのでクラスメイトにはバレてないが、廊下には漏れたうんこが落ちていたかもしれない。山碕は去年のポス夏キルギスでうんこを漏らした。川の水を飲んだら下痢になって、黒井に看病してもらったが、ソファの上で寝ていたら、何を食っても下痢で、ポカリしか飲んでいなかったが、寝返りうった瞬間にうんこが出た。うんこで汚れたパンツは茂みに捨てた。

 

村上:これがユーモアのある上級者よりの下ネタ?

 

原田:今日は道中、可愛い女の子がいた、チラ見のつもりだったが、山碕によればガン見していたらしい、チャリが曲がるレベルで腰が曲がっていたらしい。白新田班でも(極めて政治的発言に当たるため削除)がかわいかったからずっと見ていた。したがって、チラ見のつもりでもガン見していたということは、ずっと見ていた自覚のある白新田班でのそれは、かなり見過ぎていたと思うと恥ずかしくなった。

 

村上:下ネタじゃなくて政治的な話やんけ。

 

原田:今日一番受けたのはドラえもんの下ネタ。熊野寮では麻雀でいうチュピみたいに、身寸米青のことをビュルルって表現する。例えば「お前賢こ」って言われたら、言われた相手は「マジ?賢しこシコシコビュルルみたいに返す。」

 

村上陰を踏んでいるんやね。

※後註 「韻を踏んでいるんやね」の間違いでした。紛らわしい表現となり大変申し訳御座いません。即時修正徹底致します。

 

原田:ドラえもんのオープニング曲である「ドラえもんのうた((1) 大杉久美子 - ドラえもんのうた - YouTube)」のイントロ部分の「たららたらら たららたらら たららたらら たららら たららたらら たららたらら たららたらら たららら とゅとゅとゅ とゅとゅとゅ とゅとゅとゅ とゅとゅとゅ とゅとゅとゅ とゅとゅとゅ とゅとゅとゅ とゅとゅとゅ たたたたたたたたたたたたた ドン ドン」(察してくれ)の部分をしずかちゃんの「のび太さんのえっちー!」の掛け声に始まり「ビュルルビュルル ビュルルビュルル ビュルルビュルル ビュルルル ビュルルビュルル ビュルルビュルル ビュルルビュルル ビュルルル ビュルルル ビュルルル ビュルルル ビュルルル ビュルルル ビュルルル ビュルルル ビュルルル ビュビュビュビュビュビュビュビュ ごっくん

と替え歌したものが今日イチ受けた。

 

村上:開かれた情報、公平な報道を心掛けているので嘘偽りなく記載します。

 

原田:今日はラーメン食って、コイランで、軽自動車系シンガーソングライターに会って、ワンチャン昼飯奢ってもらえそうだったが奢って貰えなかったが、その後で普通に現金1000円ずつくれたのは神

 

村上:軽自動車系シンガーソングライターって一方的に乞食く側やと思っていたけど金くれるんやな。意外過ぎた。

 

原田:かつや初めて行った。KUCCでは初だし情報だが父親が昔かつやで働いていた。父親はバイトしかしてない。昔父親がかつやから持ち帰ってくる廃棄は不味そうなので食べたことがなかったが、初めて食べてふつうにおいしかったので有りだなと思った。

 

村上:たぶん店で食うからうまい。廃棄は不味い。

 

原田:家系図上は渡邉は山碕の子供ということになっているが、渡邉は山碕と原田と豊留3人が三為生殖して生まれた子である。渡邉の汚い部分は豊留の、下ネタ好きなところは原田の、ツアーの基本的な部分は山碕の遺伝。渡邉の子である源も下ネタ好きだし、山碕の強さもちゃんと遺伝している。豊留の遺伝はないと思っていたけど、源は3日連続で同じ服を着ているし普通に汚いからちゃんと遺伝していて草4日分服持ってきているのに3日に1回しか変えないし、洗濯は4日に1回やってる。豊留みたいにパッカイせずに寝たりもしているし、頭おかしいところもちゃんと遺伝してる。

 

村上:この前佐藤さんの定時連絡でディスられたけど、ワイも子供5人いたんだよね。でも2人は実質的に夏合宿中に夭逝して残った3人も子供はできなかったんだよね。なんでかなって考えたんだけど、僕が班長のとき他の2回生に石黒辰巳っていうのがいてさ、辰巳はいいんだけど石黒1回生のときも同じ班でさ、同じ片山14さんが親だったわけ、つまり兄弟なんよね。確かに近親相姦はよくないわ。ワイの子供は遺伝病になってしまったんや。だからガキができなかった。同様の事例が他にもあって、林り1818って両方子だくさんでそれぞれ松元19高橋19大久保193人と萬木19黒井19後藤19人の3人っていう今でも名前聞くような部員として精力的な子供がいて将来家系が安泰って言われてたんやけど、結局全員子供できなかったんよ。これなんでか考えると林り1818って両方大林17の子供で兄弟なんだけど、大林17の班には大串17もいて、大林17大串17って1回生のとき両方下里16班だったからやっぱり兄弟なんよね。その近親相姦の影響の遺伝病が1世代挟んで発現したんやと思ってる。

 

山碕:原田がたくさん言っちゃったから特に言うことない。下ネタ言って寝てただけ。原田が合流してきて本当に神、豊留も子供の班にはよ来い

 

(電話の後ろで)原田:どうせ京都にいてもシコって寝るだけだろ。




広瀬14は早く2017821日の定時連絡をあげろ
#広瀬14は早く2017821日の定時連絡をあげろ
#広瀬14は早く2017821日の定時連絡をあげろ
#広瀬14は早く2017821日の定時連絡をあげろ
#広瀬14は早く2017821日の定時連絡をあげろ
#広瀬14は早く2017821日の定時連絡をあげろ
#風化させない


見苦しくてすいません。明日以降もご安全に。



今日の読み物「第1回ツアー指向調査」後編

KUCC部員のツアー指向を分類すべくGoogleFormを用いたアンケート調査を行った。
長井班定時連絡に引き続き渡邉班定時連絡ではその後半としてアンケート調査の結果を示す。


結果発表

 

パートAの結果は下記の通りとなった。



これを見ると、四国を選好する部員が非常に多いことが分かる。ひとえにこれは四国のもつ魅力の高さを示しているものであると言うことができよう。特筆すべきは北海道を選好する部員がいないことであろう。事実に照らしても実際の活動実績と齟齬のない結果であると判断できる。

 

パートBの結果は下記の通りとなった。


すなわち加藤123氏が最も保守的であり、中沢18氏が最も革新であるとの結論である。中沢18氏は2回入部したものの「トレーニングに参加する意味はない」などと入部当初より独自の理論を展開し、実質的にはトレーニング義務を果たさず退部となった経緯があることに鑑みれば保守度合いが高いことが則ちツアー指向の安定に資すると言うことが言えよう。なお、フォローしておくと、源23および野口23の値が低いのは1回生故の経験不足の側面が影響しているため夏合宿や今後の活動によって数値は増嵩していくと考えてよく特段の心配は不要である。宮内20については入部後一度退部した後、再度入部して主務にまで登り詰めた経歴に鑑みれば院試勉強により脳に疲れが蓄積し、一時的に適切な判断ができない状態になっていると判断するのが妥当である。したがって、こちらも特段問題視する必要はない。まずは院試勉強に専念されたい。

 

パートCの結果をプロットしたを図を下記の通り示す。


後注;グラフ縦軸の「しない」と「する」の位置が逆でした(図の修正は行いませんので各自読み替えをお願いします)。お詫びします。


グラフから分かる通り、全ての派閥に属する部員は存在するものの、線つなぎ派が多数を占め、また、登山・観光派も半数以上を占めることから、現状では線つなぎを重視しつつ、観光も取り合わせるツアー手法が重視されている傾向を見ることができる。意外な側面があるのはセト派に分類された浅田20であるが、これは長期間にわたる国外逃亡の結果時差ぼけが直っていないものと見うけられる。また、ワシ16の線つなぎ度合いがmaxに降り切れているのはモンゴルにおいて馬に乗ったことが考えられる。馬は道路交通法で軽車両に分類され、これは自転車も同じである。すなわち、ホーストレッキングのあまりの気持ちよさに馬と自転車を錯誤して回答を行った可能性が否めない。

 

以上、全ての結果を総合したものが次の表である。



本来目指すべき姿が「クラシック保守四国反ヤマクラシック線つなぎスト」であることに鑑みれば岡山21がそのあるべき姿を為していると結論付けられる。惜しい部員も多数おり、例えばブハ20は東北から四国に乗り換える、浅田20は線つなぎストになる、大西20、ワシ16は中道から保守になることで目標を達成できる。國本21、安東21、田中22、水越21はヤマ派、クラシック派から反ヤマ派に乗り換える必要がある。観光やヤマといった邪念を捨ててより一層線つなぎに傾注する必要があるだろう。

なお、個別の回答結果のGoogle スプレッドシートは個人情報保護の観点からslackの記事のリプライ欄にリンクを貼り付けます。


以上で渡邉班の定時連絡は終わりである。


文責・分析 村上15