定時連絡(2021/08/14)東北(梅木)班

こんばんは、条辺です。

21:30ごろに梅木班から電話がかかってきました。


今日の行程

仙岩〜仙岩峠旧道撤退〜盛岡フリー〜にしめ


班員

梅木22青江23松浦23清重22梅村21中西21東川21


梅木22「梅木班初の外食をして盛岡冷麺を食べられて嬉しい。これまで外食をしなかった。」


清重22「強そうな藪が生えていて旧道行って引き返すことになって悲しい。県道がトンネルと橋ばかりで圧迫感があってしんどい。」


松浦23「旧道モチベはないが、未開の地を突き進んでいる感じがして良かったので引き返して残念。トンネルがキモい(原文まま)。外食できて良かった。自炊も楽しい。大間のマグロだけは譲れない。」


青江23「旧道は車が来なくて静かで緩やかで良かった、自分に合っている感じがする。パン買って食べすぎちゃった。1個500kcalのパンを2個食べちゃった。昨日自炊で盛大に新米を炊いてしまって、梅村さんに慰めてもらった。味見してから食事が終わるまでずっと言っていた。精進します。」


中西21「仙岩峠旧道に熊が出たという前情報があったので音楽を流しながら歌いながら進んでいた。去年の北海道を思い出した。強度的には比べ物にならないくらい楽だった。」


中西21「梅木班楽しい。夏合宿に参加している実感がある。大間のマグロは絶対に食べる。冷麺がめちゃめちゃ美味しかった。外食モチベめっちゃある。」


梅村21「椎原峠といい、旧道撤退したのが残念。ドライブインでおでんをサービスしてくれて嬉しい。自分の地元のナンバーが止まっててウロウロしてて話しかけられて嬉しかった。地元トークで盛り上がることができた。」


梅村21「梅木班は言うほど自炊していない。行程のメリハリがあって見所もあって持続可能で楽しい。」


東川21「旧道に前日の夜まで行かないってなってたのに朝になっていくってなってなんやねん。(行くの知っていたら朝合流していた。)たまたま中西と離脱合流の動きが同じで、考え方と趣味趣向が違うけれどどっかでまとまっているのが面白い。」


東川21「北大の探検部の人がママチャリで下関にいこうとしている。装備しっかりしてんのにチャリだけママチャリで、好奇心のまま突き進んでいく感じがいい。彼には京大によってみてって言ったから、8~9月に来るかもしれない。」


明日の行程

〜八幡平〜アスピーライン〜鹿角


八幡平行くのが非常に羨ましい限りです。

明日以降も頑張ってください!