定時連絡(2023/08/13)北海道わちゃわちゃ班(池田班)

木がニョキニョキ生えるシュミレーションをする課題が出ているのに、ソフトが動かなくて詰んでいる佐谷です。

前回のほくほく班では軽率な態度をとってしまい申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます

その代わり今回はめっちゃ長いこと話しました!

班員:池田22(班長)、村岡22、イティ22、青山23、アーロン23、大森23

今日の行程:美瑛観光→十勝岳スカイライン→富良野(再訪)


池田「昨日アーロンが負けまくったせいで、彼のジャンモチベが枯れてしまったようで、ジャニーズへの勧誘を失敗してしまった。」

池田は去年二位だったのですが、今は無双しているようです(+4000円)

常勝しているあの人にだって下積み時代はあります。

豚丼ジャンで一発でマイナスになるので気を付けてください。

入野23や柘植23はなぜか暇な四回生s(佐谷、木場、藤村)と夜な夜なジャンして”わからせられた”あと、もっと強くなりてぇ!とさらにジャンへ傾倒していきました(破滅)

この後、少々Jリーグの話をしました。もちろんジャンのJです。

池田「富良野寒すぎてシュラフカバーだけじゃあかんかった。」

伊原19や浅田20の失敗は活かされなかったようです。


続いて村岡22。去年の耐久ランのフォースストップで見ました。

村岡「新歓でアルバニアに誘ってきましたよねw」

やべぇ―やつじゃん草

村岡「美瑛のセブンスターのパッケージになっている写真場所に行った。丘がきれい。十勝岳はガスっていたが、反対側の丘が綺麗。」

「丘」って日本だと北海道にしかないですよね。

アップが嫌いですが、景色は標高高いところの方が好きなようです。

#標高は正義

村岡「慶応のサイクリング部が乗鞍に車で行ってたのはしょうもない」

ちなみに慶応のサイクリング部はKUCCではなくKCCです。


年長から小5タイまでに住んでた。この班にはイティ、アーロンと多言語話者がいるので言語の話をよくする」

混ざってみたいですね~!!!

村岡「池田は興味ないらしく、タガログ語の響きを聞きたくてアーロンに話してもらったときに『死ねやお前』って言ってた。

ヘイトスピーチでは!!?!!?

村岡「二外はドイツ語。ブハとドイツ語でしゃべろうとしたら、まったく聞き取れれなかった。」

逆に初学3か月で聞き取れるのは異常なので気にしないでおきましょう!!


次は初めましての青山23です。

青山「美瑛から青い池、美瑛の景色が好みだった。丘っぽい地形に一面の畑。白い蕎麦の花畑が広がっていた。一番好みの景色。」

北海道の雄大さはいつ見てもいいですよね。

青山「青い池は観光客多すぎて期待外れ。500円のソフトクリームは高くてジャンできなかった。」

350円だろうが500円だろうが1000円だろうが負けなければタダなので、ジャンはするべきです

まぁしかし一回生は経験の少なさからしり込みしてしまうのも無理はないでしょう。帯広での豚丼ジャンはぜひ参加してくださいね!!

ツアーで行ってみたい場所:トルコ

トルコツアーはちょこちょこあるので楽しみですね。あんまりチャリに乗ってない気がしますが、山も結構あるので開拓し甲斐がありそうです。


続いて丹波橋で有名なアーロン23です。

アーロン「元田中に引っ越しました。五万以下の1DK探してて、かつ風呂トイレ別の条件に合致する最寄りが丹波橋だったんです。」

草。元田中に引っ越すにあたってどの点を妥協したのか聞きそびれましたが、探せば結構あるもんです。ちなみに京大から徒歩10分で38000・10畳の神物件に僕は住んでました。

ツアーで行ってみたい:フランスなどのヨーロッパ、北アフリカ


大森23「スカイラインが良かった。」

うまく話を引き出せませんでした。ごめんね!

ツアーで行きたいところ:なんにもない平地を走りたい。

カザフスタンとかモンゴルなんかがおすすめでしょう。この後定時連絡したモンゴル班はすでに景色に飽き飽きしているようだったので、行程は工夫する必要がありそうです。

次は、ブハ20並みにツアーに参加しているイティ22です。

イティ「スカイライン上るときは晴れて。下るとは曇っていてちょうどよかった。」

日本語が自然すぎて何年目か質問していました。

イティ「日本語は始めて5,6年。高校でゆるふわ授業でとってた。」

すげぇ!!留学生でこんなキショイ団体の文化に適合し、積極的に活動する姿勢に脱帽です。留学経験者としてより一層すごさを感じます。

イティ「英語全然使ってなくて忘れそう。ブハとも日本語でしゃべるくらいには日本語に慣れた。」

草。僕も最近久々に英語を話したら、フランス語の方が先に出てきちゃいました。

KUCC部員の語学力不足が近年指摘されているので、英会話セミナーを開いてほしいものです。


佐谷「池田、『死ねや、お前』に対する弁明は?」

池田22「男子校の性ですかね。。。。」

反省はしてなくて草。言葉には気を付けましょう!

明日の行程:富良野→狩勝峠→十勝清水

池田「明後日は帯広で豚丼ジャンなので高めていきたい。」

ジャニーズJr.の誕生を楽しみにしています!

À tout a l'heure!!