定時連絡(2023/08/13)しあわせ縦断班(渡邉班)

こんにちは大西です。航空券をとろうと思って色々調べてるんですが、欧米には安い航空会社がたくさんあって羨ましいです。日本からと距離が変わらない場所でも半額くらいで行ける。国際線LCCを運行する日系エアラインはアジアまでがほとんどで遠くても西海岸なので、ヨーロッパ便なども今後増えてほしいですね。


班員:渡邉22、磯川22、宮本23、山碕21

行程:磐梯吾妻スカイライン


渡邉「BASが終わった後に食べたはなまるうどんがめっちゃおいしかった」

大西「ええなあうどん」

(うしろから) 山碕「着替えてや~シンプルに臭い」

大西「どうしたん?」

山碕「渡邉が3日間連続で同じ服を着ている。臭いからマジでやめてほしい」

何日同じ服を着ようが勝手ですが、臭いのはやめてほしいですね。この後すぐに服の話に移ってしまったので渡邉からうどん以外の感想聞くの忘れてしましました。


山碕「実は源も3日間同じ服を着ている。僕は毎日ちゃんと変えてる。渡邉と源がそうすることで、僕が教えたみたいになってしまう。他のツアーでそれをやるのは阻止しないといけない。ツアーが始まって14日、磯川は3回洗濯したけど渡邉と源は2回しか洗ってない。ずっと一緒に行動しているはずなのにおかしい」

しあわせ班七不思議のひとつですね。源からは後で言い分を聞いてみます。

山碕「長井班から移動してきて、この後は大間までずっとこの班にいる。なんだかんだ子どもがかわいい。でも全然受け継がれてるとこがない。一つ発見したのは、渡邉は入られ耐性が高い。しんどい行程の時でも気持ちが折れない。自分も原田も豊留もしんどいときでもしゃべり続けるようなタイプだったから、その辺は引き継がれてそう」

どんな時でも精神面で安定しているのは強いですね。ツアーだけでなく生きる上で役立つ術だと思います。

山碕「渡邉は完璧で、思ったよりもしっかりしている。夏合宿の行程が進むにつれてどんどん成長している。雰囲気もめっちゃよくて、渡辺がボケで他の2人がツッコミ

個人的には下回生がツッコミなのすごくバランスがいいと思います。渡邉のボケに対するツッコミは最低2人は必要そうです。


源「BASは前半景色良くて、写真もいっぱい撮れて満足。頂上に行くほど曇ってきたのが残念だったけど、また晴れの時に行きたい。最後のテンバまでの40kmが結構きつかった。国道4号が、フラットぽく見せかけてアップだった。トレイン引くの少しやってみたけど大変。30秒に1回くらい振り返って確認した」

あえて完璧じゃない景色を見ておくことでまた行く余地を残しとくのも一つの作戦です。

源「服着替えないのは不潔とかじゃなくて、単純に新しいの出すのがめんどくさい。今は新しいの着ている」

自分からする汗のにおいよりもめんどくささが上回るのは相当なめんどくさがりですね。前日の夜に翌日の風呂セットを用意しておくことをおすすめしておきました。


磯川「BASのダウンがガスってて、真っ白で何も見えない感じが楽しかった。橋の上で前も横も全部見えないのが楽しい。ガスだったからまた来たい。次ぎはガソリンが欲しい

自転車のツアーは楽しいですが、車で派手に移動するのもなかなか良いです。免許持っているらしいので、いつかBASドライブのお誘い楽しみにしています。


明日の行程:晴れたら蔵王、雨なら停滞

雨なら今ツアー初の停滞らしいので、どちらに転んでもいい感じですね。今日も一日お疲れ様でした!