定時連絡(2023/08/13)九州韓国(高橋)班

こんばんは。条辺です。

今夏は行こうとするところ全てに台風が合流するので ”ガチで” 雨女な気がしてきました。

そんなわけでいつもより臨場感もたせた文章を書いてみました。


今日の行程

南阿蘇〜阿蘇〜日田

班員

高橋22(班長)入野23今井23岡田23林23市原20大串17


条辺20「お疲れ様でーす。」


高橋22「ちゃーす。」

電話越しでも高橋は声とか雰囲気がほとんど変わらないですね。


高橋22「阿蘇に晴れを合わせた甲斐はありましたねー。台風とかあっって本格的な登りがほぼ初めてで一回生とかしんどそうだったし、まあまあしんどかったっすねー。」

台風06の合流に屈せず柔軟な行程変更見事でした。


条辺20「お久しぶりです。条辺です。」


入野23「え、一昨日あってるんで久しぶりじゃなく無いですか⁉︎」

”久しぶり”は何日以上経てば使えるのでしょうか。

ちなみにgoogle検索の一番上に出てきたのは3ヶ月以上でした。


入野23「阿蘇の真ん中にあるでっかい山に登って、、(周りの声)〜あ、阿蘇山!に登って、12km800upしたのはしんどかったけど、景色綺麗だったし±で20ですかね!」

日本語が難しかったので詳しく聞くと、+20/100だそうで、今までマイナスだったからめっちゃいいそうです。


入野23 「あ、でもこれまでで一回も全体写真撮れてないから夏合宿としてNGですかね笑。」

爆晴れ阿蘇で撮ってないそうなので今後も厳しそうですが、グルでも記事でも集合写真が送られてくるのを楽しみにしています。


岡田23「阿蘇山は普通に綺麗でした。明日もしんどいらしくて、今から食べるご飯が美味しいかどうか微妙ですね。」

”明日の行程がしんどい” から ”今から食べるご飯が美味しくないかもしれない” の論理関係の間には、”気分が落ち込む” があるそうです。

九州パートももう少しなので頑張ってください!


条辺20「阿蘇の感想ある?」


岡田23「火口を見て火口が黄色いんだなって思った。温泉みたいになってた。僕にとってはめっちゃ大きな発見なんですよ〜」

地球を感じていたようです。九州は火山活動でできた地形といっても過言ではなく(?)、かなり長期的に見ると無限に火山活動が盛んなので「九州沸騰論」を唱える同期がいるのを思い出しました。


林23「お疲れ様です〜(眠そう)。阿蘇山に登って色々見てきました〜。えっーと、火口がきれい、きれい、白煙があった、んー、うん、

大丈夫っすよ、、ちょっと眠いっすね、、」

時間に対する情報の密度からもわかるように、非常に眠そうでした。


条辺20「(早めに切り上げた方が良さそうかな。)今日はゆっくり寝てください。」


林23「あ、っはーいお疲れ様でーす。zzz...」


今井23「風邪をひいてしまいまして、、なんとか耐えてますね。どっかで輪行しよっかなって思ってます。」

限界になる前にマネジメントする能力があるのが素晴らしいです。阿蘇の感想を聞いてみました。


今井23「阿蘇の山頂に行ってないけど、盆地がきれいだった。」

阿蘇は”人が居住している”カルデラとしては、世界最大級の規模だそうです。

阿蘇にはここ数年毎年通っていますが、自然の雄大さと人の営みが垣間見える感じを含めて本当に神です。


市原20「踏みすぎてしんどかったわー。全部の峠全部踏んでたんだけど、入野が全部ついてきてくれて嬉しかったわー。林も食らいついていてガッツがある。」

市原20は、昨日も熊本高千穂間をエグい速度で自走してきていたのですが、1300kmチャレンジの韓国の自転車乗りたちをうまいこと利用したそうです。それにしても速すぎます。


市原20「あ、そういえば、林23大串17を貝柄21と勘違いしていて、阿蘇の山頂で”貝柄さんですか?”って聞いてたわー。」

かなりの時間勘違いしてたぽいです。まあ、大串さんのことなので大体想像できますね。(気になる一回生は近くの上回に聞いてみてください。)


大串17「パノラマラインと大観峰もよかった。阿蘇が良くて完全燃焼しちゃったんだよね。」

社会人の大串さんには、やまなみハイウェイで阿蘇を経由して戻って熊本から新幹線で帰ることをお勧めしておきました。


大串17「そういえば、就職おめでとう。」

いや、直接言ってないのだが、昨年以来ほとんど関わりないのだが、伝わったルートわからんのだが、こわ。


一回生の皆さんは、KUCCにおいて、個人情報は遥か彼方まで光の速さで伝わることを心得ておくことが吉でしょう。


最後に高橋に代わってもらいました。


高橋22「九州パートでは上回があまりこなかったんで、韓国パートで貝柄さんがくるのが楽しみですね。」

九州パートも終盤で、ぜひ韓国のソウルまで駆け抜けてください!


明日の行程

日田〜山間を縫っていく〜飯塚 100km,2000upくらい


あまり前半で漕げなかったぶん、今日明日はしっかり漕ぐそうです。

明日も暑い日が続くと思いますが頑張ってください!