定時連絡(2023/08/04)四国山陰山籠り班(香川班)

ご無沙汰しております、大西20です。トロント生活の終わりが見えてきて、少し寂しくなってきました。

今朝は香川から電話がかかってきて目が覚めました(ごめん)。


メンツ:香川22、蔭山23、北島21、水越21

行程:貞光ゆうゆう館→落合峠→剣山登り口


香川「落合峠の景色がきれいでよかった。かかしの里でいっぱい並んでいたかかしとふれあった」

ストラバでかかしと並んで座っている写真を見ました。かかしってちょっと怖いですが、楽しそうだったので何よりです。

香川「覚悟はしてたが、斜度とアップ数が多いのがしんどい。影山の方が元気そう」

大西「上回どう?」

香川「北島さんは初日からいてくれて嬉しい。水越さんは、、なんかあったっけ、、あっお米炊いてくれました」

水越は炊飯器で有名ですよね。おいしいお米を炊くのは意外と難しいので一台あるとありがたいです。今私はめっちゃ米食べたいです。

香川「剣山登りたい気持ちはあるが、剣山スーパー林道と両方行くのは強度的にきつい。蔭山が林道の方に行きたいといったから明日は剣山スーパー林道に行く」

一回生の希望を尊重してあげていて理想の班長です。一回生は神なので、行きたいところはどんどん主張しましょう。


蔭山「アップがいっぱいで楽しかった。最後2,300upくらいはバテてしまった」

逆にそれまでバテてなかったのがすごいです。自転車は高校の時から乗ってたらしいです。今年の新入生そういう人多くてびっくりしてます。

大西「なんでこの班選んだん?」

蔭山「近くて、アップ数多くて、安いから。ダートには行ってみたい。東山のトレイルでこけてしまったので、練習してトレイルうまく乗れるようになりたい。香川さんはー、、しっかりしてます笑。でも花脊TTで遅刻して班別平均を1.5時間にしてしまった前科があるんで。あ、なめてはないです笑」

完全になめられてますね。でも後輩は少しなめるくらいがちょうどいいです。


北島「今日は峠が3つで2700upあるので温存しようと思って蔭山のペースについていった。蔭山速いからちょうどいい」

ここで順接使うの気になりますが、北島ぽいということでスルーしました。

北島「3つ目の峠でも蔭山のペースが落ちなくて、自分もしんどくなってた。あれ?自分ってこんなもんだっけ?ってなって、千切ろうと思い、最後踏んだ」

フル装で夏合宿で全力で踏めるのはすごいです。峠取って北島の威厳を見せられたようでよかったです。

大西「班長どう?」

北島「香川は決断ができない。他は全部しっかりしているのに。今日、迷っている香川を見かねて蔭山がズバッと言ってくれたけど、それでもちょっと迷ってた。行程は楽しい」

香川は夏合宿が終わるころには決断力がついていることでしょう。あるいは蔭山が迷っている隙をついて班を乗っ取っているか、どっちかです。


水越「昨日の夜合流した。班の雰囲気はおもしろい。3本目の峠で最後は千切られたけど、結構最後のほうまでついていった。同期の速い人と峠争いできるのは楽しい。負けたけど楽しかった。」

水越も北島もまだまだ現役ですね。峠争いしたことないですが、楽しそうだなとは思ってます。勝負って燃えますよね。

水越「台風の進路がよめなくて今後の予定が立てづらい」

日本にいる全班の参加を予定しているそうです。達成したらすごい。応援してます。


明日の行程:剣山スーパー林道

明日もケガ、事故、熱中症には気を付けて楽しんでください!