8/30までの上田班

カナダの上田班です。昨日、最終目的地のカルガリーに着きました。

……

……

この街はアメリカ大陸の荒廃した街そのものです。

1988年をピークに寂れまくっとる。

全員住みたくない、と言っております。

ロッキーの山の中に比べて車は飛ばしてくるし、アル中だかヤク中だかのおばはんは話しかけてくるし(後で警察に職質)、班走行中に突然反対車線からおっさんが突進してくるし(この怖さは口では説明できん)、自転車道で犬はマウンテンに轢かれてるし(生きてました/私はそのまま逃げようとしたライダーに激怒)、ユースは空いてないし(これは予約してなかったから)で、班員はあまり外に出たがりません。

夜は当然外出禁止です。地球の歩き方にもあまり見どころは載ってないので、最終日の明日はアレの捜索に時間を使うことになりそうです。

あまり期待しないでね。

ちなみに、宿が見つからなかったので、昨日は走ってる途中にゆたぷーさんが知り合ったやさしい台湾人の家に泊めてもらいました。てかこのことを一番詳しく書くべきか…。要するに夏合宿海外班初?民泊達成!てことです。

ま、詳しくは集合地で。

上田尚徳

===============

夏合宿海外班初・・になるのか?海外ツアーでは何度か民泊のこと聞いたことありますね。

スポルティーフvs.イノシシでは引き分けでしたが、MTB vs.犬ではMTBの勝ちなんですね。

わたくしがイノシシと激突したのも昨年の今頃で不思議な縁(?)を感じます。

成田(M1)