8月18日 水谷(北海道)班 定時連絡

818日 水谷(北海道)班 定時連絡

 

4番目は北海道班からの定時連絡です。

 

行程

 

知床峠→摩周

 

班員

 

1回生 建石 柴山 山本 枦込

 

2回生 水谷た 澤村(合流!) 

 

3回生 余合

 

それ以上 山田こ(88

 

日常的に悪天候の北海道班ですが、この日は晴天だったようです。定時連絡があった10時にはすでに就寝準備中で、多分一番健康的な班だと思います。夕飯はみんなでラーメンを食べに行ったとのことでした。

 

一回生の枦込からです。夜テン場で2回ほどトラブルがあったらしく、その正確な日時まで伝えてくれたことからなかなかの憤りを感じていることが伝わってきました。テン場でのトラブルもいい経験になると思うので、これからも頑張ってほしいと思います。

 

続いて代わってくれた柴山君は防寒具の少なさを嘆いており、網走でウルトラライトダウンを買うつもりのようです。北海道は初雪を観測したそうなので、体調を崩さぬよう気を付けてほしいです。

 

続いて話してくれたのは山本君で、5日ぶりの晴れのおかげで今日は楽しめたようです。夕飯も外食だったらしいので、また明日から頑張ってほしいと思います。最後にうっかりして建石君に代わりそびれるところだったので、彼が気付いてくれて助かりました。

 

最後に話してくれた建石君は最後の最後で工程が思ったより長いとわかり、ぬか喜びしたと言っていました。景色の変わらない折り返しの多い坂道を延々と登る苦しさは想像に難くないですね。

 

明日の工程

 

明日は阿寒湖を朝一番で見て、阿寒岳に登り、再び摩周湖に戻ってくるようです。

 







山田あ(15)