8月14日 広瀬(チベッ…中国)班 定時連絡

広瀬班の定時連絡です。

 

今日の行程

青海湖→西寧(シーニン)

 

※ 広瀬(17)に広瀬(14)っぽい絡みをしてみた。

佐藤「青海湖って、湖なの、海なの?」

広瀬「湖が後に来るから湖ですよ。」

佐藤「でもカレーライスはカレーかライスかっていったらカレーじゃん。カレーが先に来てるのに。」

広瀬「それは、……それとこれとは別の話ですよ。」

 

メンツ

1回生 山下た

2回生 広瀬、養父

3回生 野村、速水、松村

 

山下感想

佐藤「今日はどうでした?」

山下「今日は最初20キロぐらい引かせてもらったんですけど、いい風よけになれたかなって思います。背が高いので。あと、菜の花と青海湖がきれいだったのでよかったです。」

佐藤「そんなにきつくはなかった?」

山下「アップは少なかったんですが、標高が高いのでちょっとしたアップでも息が切れて大変でした。」

佐藤「それは俺が経験したことのないつらさだな。最終的には標高どれくらいまで上がるの?」

山下「もう最高地点は終わりました。標高3,817メートルまで行きました。

佐藤「今までの行程はしんどくない?」

山下「そうでもないですね。一日に一個は見どころがあって、幸せな感じです。」

佐藤「一回生一人だけど、先輩とはだれと仲いい?」

山下「偏ってはないですね。強いて言えば松村さんですかね。」

佐藤「ここまでを総括してどうですか?」

山下「行程の変更はけっこうあるんですが、それはそれで臨機応変でいいことだと思います。」

佐藤「山下くんは海外初めて?海外特有のつらさはない?」

山下「はい。人生で初めてです。トイレが汚かったりはしますけど、山岳部だったのが功を奏して耐えてます。」

佐藤「海外料理はいけてる?」

山下「ものによりますね。だめなやつはほとんど辛さが原因です。あとつらいのは、電車に自転車を乗せられないことがあるんですが、その予測できないので大変です。」

 

「国内ツアーもほとんどしたことがないので海外特有のつらさはよくわからない」とのことでした。たしかにごもっともですね。コウシンに行ったことがない人にシン・コウシンとの相違を尋ねるような愚問でした。

 

養父感想

佐藤「全体的にどう?」

養父「全体的にうまくいってると思います。観光地がぜんぶ晴れてていい感じです。」

佐藤「なんか広瀬にキレられたって噂が流れてるけど」

養父「はい。ひろせは僕に厳しいんです。行程変更をせざるを得ない状況に追い込まれて、当初から行程が変わりすぎてイライラしてます。乗れると思っていた電車がチャリNGとか。で、僕は広瀬の心労を受け止めてます。」

佐藤「それは野村さんの仕事じゃないの?」

養父「それよりは松村さんですね。最近、松村さんのいじられキャラ力が上がってきたんですよ。」

佐藤「まっつんいじるとリアルに嫌な顔しない? 知らんけど。あいつ生まれてこのかたそんなにいじられたことないでしょ。」

養父「ああ~、その感じはちょっとはあるかもしれないです。」

佐藤「じゃあ、まとめると、野村はそういういじられ役としてすら使えないってことでいいですか。」

養父「野村さんは盛り上げ担当()です。いま高山病か風邪かで、ずっと変なこと言ってます。」

 

野村いわく、広瀬は野村と別のサークル(たんぽぽ)でも同じだから、あまりいじれないそうです。野村は使えないですね。

 

速水感想

佐藤「どうですか?」

速水「けっこうわちゃわちゃしてて楽しいけど、広瀬が大変そうです。それをまっつんががんばって助けて、僕と野村がたまに助けて、養父がストレスのはけ口になってます。

広瀬は海外初らしいですが、それにしてはかなり楽しいですよ。」

佐藤「加藤の定時連絡のときだいぶしゃべったしな(行政法のテストの話など)。何話そうか。そういえばミスチルが新曲出したよ。」

速水「マジすか。なんて曲ですか。」

佐藤「SINGLES。ドラマ(ハゲタカ)の主題歌。ネットに素人のコピーは落ちてるけど、桜井さんの声バージョンはまだ聞けない。」

速水「え~、めっちゃ聞きたいです。どんな感じですか? 何に似てますか?」

佐藤「けっこうアップテンポで、そんなに明るくない。たぶんfantasyに似てる。」

 

以下、速水君のツアーセットリスト

・雨のち晴れ

・フェイク

・花言葉

・ひびき

SUNRISE

・箒星

(ヒカリノアトリエ、here comes my loveは好きだが、自転車を漕ぐための曲ではない)

 

速水「海外だとWi-Fiが弱くて動画見られないんですよ。僕昔のMステ見るのとか好きなんですけど、それができなくて寂しいですね。」

 

日本に帰って新曲を聞くのをモチベーションにがんばってください。

 

野村感想

「恵みに会いたくてム○ム○してきた」

 

松村感想

佐藤「全体的にこの班はどうですか?」

松村「だいたいみんなが言った通りです。もうちょい頼れる老益になれるはずが、いじられてます。僕中国語選択だったので、最初のほうは頼られてたんですが、広瀬が翻訳アプリを入れた瞬間頼られなくなりました。」

ボックスにいた加藤「それ俺のときも話してたじゃん。一回ウケたからって同じこと二回しゃべるなよ。」

 

まっつんは加藤がからめる数少ない後輩なので文句も受け止めてやってください。

 

松村「最近一回生にもなめられはじめてしゃくですね。」

佐藤「そんなキャラでもないよな?」

松村「本当ですよ。そんなキャラではないはずなのに。」

佐藤「なんかあったの? いじられるきっかけになるのが。」

松村「それは今までの定時連絡にあった通りです。」

佐藤「なんかないかな。まっつん情弱検定でもしようかな。」

松村「それちょっと前にだれかとやりましたよ。安田さんだったかな。データローミングを知らないみたいな。」

 

データローミングを知らないのでまっつんは情弱。

 

佐藤「なんか時事ネタある?」

松村「時事ネタですか。まず野グソはしましたね。

 あと、最近風邪をひいたかもしれないです。頭が痛くてのどが痛くて鼻水が出るんですよ。高山病かなって思ってたんですけど、よく考えたら典型的な風邪の症状ですね。

 あともう一点。さっき野村が屁がくさいと言っていたんですけど、くさいのは事実ですけど、僕の腹に線虫がいるかもしれないです。確信はないですが。」

佐藤「線虫っていたらどうなるの?」

松村「とりあえず栄養がどんどんとられていくみたいです。僕、最近食べる量がすごい多いんですよ。それなのにおなかいっぱいにならないし。」

佐藤「線虫放っておいたらどうなるの? 治療とかいらないの?」

松村「それを調べたいんですが、電波が弱すぎてグーグルが開けないんですよ(リアル情弱)。」

 

代わりに調べてあげました。ふつうの線虫だと問題ないようですが、もし「広東住血線虫」だとやばいっぽいです。

「広東住血線虫」がヒトの体内に侵入すると脊髄や脳へ移動し
・激しい頭痛、手足のしびれ、嘔吐、めまい
・出血、肉芽腫形成、顔面麻痺、好酸球性脳脊髄膜炎
・好酸球の増加によって脊髄炎や脳炎を引き起こしたりする。
感染した幼虫の数が多いと死んでしまう可能性もある。

だ、そうです(出典:https://matome.naver.jp/odai/2140593737825749301)。

 

広瀬感想

佐藤「イライラしてる?」

広瀬「イライラはしてないけど、単純にしんどいでし。何が起こるかが本当に分からないです。さっきも部屋でゆっくりしてたら、チャイナの警察が来て、中国語でどこから来たのか聞かれたんですよ。追い出されるのかと思ったんですけど、「日本人です」って言ったら「OKOK」って言って帰って行ったんですよ。よくわかんなくないですか?まだもやもやしているんですよ。」

佐藤「まっつんは本当にいじられてるの?」

広瀬「まっつんさんの屁の話なんですけど、僕がテールで走ってて、まっつんさんが一個前で走ってると、まっつんさんは平気で屁をこいてくるんですよ。それが毎回しんどくて、僕はトレインから離れ気味で走るんですけど、まっつんさんはそれを見て僕がしんどいのかと思って、ゆっくり走るんです。僕はそれを求めてないんですよ。でも今日ここで意思疎通がとれたのでたぶん明日からは大丈夫だと思います。

佐藤「たいすけとさっき電話したけど、めっちゃしんどそうだったよ。」

広瀬「それはしんどいと思いますよ。一回生四人もいるってもうしんどいじゃないですか。

二回生の岩崎もわけのわからない理由で離脱するし、いちばんしんどいところで岡崎さんと戸上さんが二人とも離脱するし。澤村もまあまあって感じじゃないですか。」

佐藤「たいすけよりはぜんぜん大丈夫そうだね。」

広瀬「あと最後に一言いいですか。東北班にメッセージなんですけど、僕は東北班のしんどそうな定時連絡が見るたびに心が和みます。毎日楽しみにしてます。」

 

苦しい時こそ、下を向いてがんばりましょう。

 

明日の行程

雨が降りそうなので50キロだけ進み、西寧の隣町まで

 

まっつんは積極的にいじられてください。そういうのも大事ですから。