夏合宿2018 イベリア班

    

※リスボンのケーブルカー(ポルトガル)                ※アルハンブラ宮殿(スペイン)

こんにちは、若杉17です。夏合宿イベリア班の紹介をします!

行先はスペイン・ポルトガルです。

よく知らない都市ばかり…何が見所?と思っている方も多いと思います。どんな所なのか、何が楽しめるのかを知って是非検討してください☺✧


リスボン(ポルトガル)

まずは日本からポルトガルの首都、リスボンへ。

ユーラシア大陸最西端、ロカ岬!リスボン観光の後、スペインへ向かいます。

 


コルドバ(スペイン)

イスラーム文化が花開いた後ウマイヤ朝の首都。ローマ帝国時代から文化の中心地であったほか、最盛期にはコンスタンティノープルとその繁栄を競いました。キリスト教徒がこの地を奪回してからも数多く残るモスクなどから、この街でイスラームとキリスト教の辿ってきた歴史を感じることができます。

                             



コンスエグラ

「ドン・キホーテ」の舞台となったラ・マンチャ地方。吹き抜ける風の中、ブドウ畑を駆け抜けます。




トレド

中世までスペインの政治と文化の中心だった街。この街に暮らした画家、エル・グレコの描いた風景が今も残ります。スペイン・カトリックの総本山の大聖堂もある、一度は訪れたい古都です。

 

                               

マドリード

スペインの首都。最後にこの街を観光して日本に戻ります。



写真を見るとヨーロッパの空気に触れたくなるはず!良いお天気の中、歴史を巡りつつゆっくりとサイクリングしましょう(#^^#)

スーパーでは安くおいしい食材が手に入るのでご飯も充実すること間違いなし◎

予算は航空券(11万円~)を合わせて20万円前後を予定しています。観光や行程はメンバーで相談してもっと練ろうと思っています。

1回生の皆さんはぜひぜひ海外も検討してください✨少しでも興味がある方はご連絡お願いします!

イベリア半島でヨーロッパの夏を楽しみましょう!