夏合宿2018 トルコ班

村山17です。トルコ班の紹介をさせていただきます。

【目的】

トルコ(ギリシャも)を満喫することです。自転車ももちろんですが観光は欠かせません


【行程】

緑色が輪行で赤が自転車です。途中の経過によってはデニズリ(パムッカレ)の方に行くかもしれません。

【見どころ】

・アテネ

言わずと知れた観光地。一度は見てみたい神殿だったり遺跡を見ましょう。

・ロードス島

トルコの近くにあるギリシャの島です。中世の遺跡を残しつつリゾート地として人気の場所です。手始めにここでバカンスしましょう。

・エイルディル

今度は海ではなく湖です。トルコの湖水地方なんて行く機会はほぼないでしょうから行っておきましょう。

・カッパドキア

トルコの観光地といえばここでしょう。気球に乗ったり色んな岩を見たり。トルコに行ってここに行かない選択肢は無いでしょう。

・イスタンブール

この旅のゴールであり最大の目的地です。怪しくも魅力的なイスラム圏のこの街には人生で一度は行くべきでしょう。


【予算】

航空券が10万程で手に入り、キャンプ場に宿泊するのでこみこみで20万円で予想しています。25万もあればやりたい放題間違いなし。

【コメント】

イスタンブールやカッパドキアなどの王道を抑えつつ毎年トルコのロードレースで走っている南の地中海沿いの道を走りさらにはロードス島や湖水地方などイスタンブールから離れていて行きにくい、しかし行っておきたいところなどつまらなくなる要素が何一つありません。天気は自明にいいでしょうしね。海外に不安がある人も海外経験のある上回生が付いていますし何も心配することはありません。予算に不安がある方は相談して下さい。何とかなるとかならないとか。お金は大事な問題ですがお金がないから行けないなんてもったいない!KUCCでもトルコに行く機会はめったにないですから是非この機会に一緒にトルコに行きましょう。

興味のある方・一緒に行きたい方は村山まで連絡下さい。