8月27日 スリランカ班 定時連絡


27日のスリランカ班です。以下引用。

アーユボーワン(^O^)スリランカ班班長神田です。

今日の行程はナラタニヤ→ヌワラ・エリヤ 71㌔でした。昨日に引き続き耐久茶畑の道でしたが、最初ダウン基調だったのと天気も昨日よりよかったのでかなりいい景色が楽しめました。スリランカの本気を見た気がします。ただ、高地は天気が変わりやすいのか雨が降ってきたかと思えばすぐ晴れたりと、トリッキーでストリート仕込みな雨雲だったのにはちょっとイラつきました。まぁでも昼のんだバナナジュースが完璧だったので許します。

えりかちゃんが何度もパンクしてしまったりゴトーのキャリアが死にかけていたりとメカ系統のトラブルもありましたが、距離が短いのもあって行程は順調に進みます。しかし、最後の10㌔で突然謎の急勾配登坂がスタート、昼ご飯直後だったのもあってゲロしんどかったです…しかもその後の道も天気が悪くなり、私は完全に入られました。坂はまだしも寒いのに雨はさすがにNG。

ヌワラ・エリヤ到着後はティーファクトリーにトゥクトゥクで赴き、工場見学と紅茶の試飲(チョコケーキ付き)で県大会優勝、一足先に帰国する西川さんの送別会と称してビール&ワイン@パブで全国優勝を果たしました。最高以外の感想はありません。

明日はヌワラエリヤ→ホートンプレインズ国立公園→よくわからん村 だいたい90㌔です。西川さんはホートンプレインズまで一緒に行き、そこから別行動になるようです。西川さんにはほとんどあらゆる面で助けていただき、感謝の念は筆舌に尽くし難いです。本当にありがとうございました。残る班員一同も無事に帰国できるまで気を抜かず頑張りましょう!

以下班員の感想です
山田16 ビールとワインで優勝した。今ツアー初めてホットシャワーを浴びれたのも嬉しい

西川
ちゃんと走って観光して山登って、優勝
ありがとうございました

梶野
山登りはまぁまぁ楽しかった。斜度がちょうどよかった。
途中で寄り道して紅茶を購入し、大雨に打たれた。

松谷
今日しんどかったので昨日の感想なんて思い出せるわけないやろ。
高い所にいるだけでそれなりに幸せ。

後藤
温かいミルクティーが美味しい。茶畑の景色もとってもいい

中西
人の優しさに助けられた。ダートは好きだけど嫌い
引用終わり

 語感がboxのそれですね。西川さん老益お疲れ様でした。防霜ファンのない茶畑の景色は国内しか知らない私には新鮮です。



 翌日はお天気に恵まれるでしょうか?残りの行程も若い力で楽しんでいってください。

文責 高田(14)