8月26日 中部北関東班定時連絡

フランクリンバッジが有効なことに気付いたあたりで松村から連絡が入りました。BOXに来ていた井上と定時連絡を受けました。

メンツ

1回生 澤村 白井

2回生 松村 賀数

3回生 山田(け)

行程

道の駅伊豆のへそ→韮山反射炉→山中湖→忍野八海→道の駅富士吉田


賀数は離脱した瀬口に会うため沼津駅に行き、必要な班装備を受け取ってから山中湖前で合流したようです。

瀬口の自転車はスポークが折れ、4回パンクして使い物にならず、さらに携帯もバッキバキで連絡もままならず…最初の連絡(?)がツイッターのいいねだったとか。


松村「反射炉はクソでした。Googleの画像検索そのままだし、金とられるの外から見ただけだったし…」

 あらま。世界遺産とのことでしたが、がっかり遺産のようです。脳内ミュージックは、ベスト3まで言ってくれました。なぜかテンション高めでした。

松村「3位は、米津玄師の『ピースサイン』です。ヒロアカの主題歌の。アップの時はこれです」

井上「ケイデンス攻めてるね~」

松村「んで、萎えてきたら大塚愛の『プラネタリウム』です。」

井上「ああ~~~わかるわかる。えっ、いいね!」

松村「変に明るい曲より元気出るんですよ。いいっすよね!そして一位はYUIの『サマーソング』です。タイトルがタイトルだし…」

井上「ああーっ……いい…」

 …井上と曲の趣味がピンズドなようです。一緒にカラオケ行きなさい。


澤村「忍野八海は、みんな普通の池とか言ってたんですけど、僕にとっては雰囲気よくて、きれいに感じました。底まで見えましたし…」

 画像検索で見る限りではとてもきれいですが…まわりはそうは思わなかったようです。脳内ミュージックについては「とくにない」だそうです。井上が「今トップだから星野源の『Family song』にしよう」と言ったら、「じゃあ、それで」とのこと。


白井「反射炉、…なんですかね、まあ、あの… 松村さんが言ってたので行きましたが、「ろ」なんで道だと思ってました。世界遺産なのに5分で見終わりました。あっけないです。山中湖も、富士山が見えず、天気もいまいちでした。」

 よっぽどがっかり遺産なんだなあ…脳内ミュージックは、

白井「YUIの『ファイト』」

井上「ぜんぜんがんばれない曲やん!がんばってしおれた人の曲でしょあれ?」

白井「…好きですよ」

とのこと。


賀数にかわったら、いきなり

賀数「梅木さん去年、セイコーマートの曲歌ってましたよね。あれどんなんでしたっけ?」と聞かれました。

  「ガンガン食べよう毎日食べようお腹がすくのはイキテルアカシー」と歌ったら

賀数「ハハハハハ…ありがとうございます。」 何がしたかったんだ。

賀数「20~30㎞微アップで、退屈で…「ナンバープレートの4つの数字を四則計算で10にする」ことを延々とやっていました。たまにどうやっても10にならないやつがあったりして…」

 ヒマなヤロ。10にならないやつって、どんな4字だったんでしょう?脳内ミュージックは、

賀数「乃木坂のニューシングル、『ひと夏の長さより』です。アゲたいときは「ダンケシェーン」です。(ほかにも乃木坂がいたなあ)…梶尾でしょ?」

 大正解です。乃木坂46、人気ですね。僕は疎いのでなんとも…


山けいはテスト終わりで再合流したようです。テストどうだった?

山けい「うーん、受かりうるけど落ちうるって感じですね。単位ですか?フル単ですよ。今回は放射線取扱主任者の試験です。」

 おつかれさまです。あとは天に任せましょう。

山けい「山中湖の峠がしんどめでした。忍野八海は水がきれいで魚がいっぱいいるんですが、人もいっぱいで…屋台の焼き魚が足元を見た値段なんですよ。試食食ってたらおばさんに凸されて…逃げました。」

 なるほどなるh「これぜんぶ、春合宿の時の感想なんですよ」なんだと!?だまされた。脳内ミュージックは「アイマスの『ラムネ色の青春』とか、あと『恋のヒメヒメぺったんこ』ですね」

 …弱虫ペダルのアレか。

井上「ケイデンスはどんくらい?」山けい「気分は120、実際は60くらいですね。峠登りながらだと速くなります」

 さぞかしにっこりと登るのでしょう。


明日は

富士吉田→滝沢林道→富士五合目で、ご来光を目指して吉田ルートで富士登山するようです。山けいのおかげで晴天だとか。


担当:梅木