8月25日 東北・北海道班 定時連絡

東北・北海道班

さて、次にBOX電話に電話をかけてくれたのは笛木班でした。

今日の行程は

大楽毛~札幌まで輪行で、笛木の実家でのんびりしているそうです。予定されていた行程はすべて終わりということで、お疲れ様でした。


面子は変わらず
一回生 丸
二回生 笛木
のデュエットで行程を完遂したようです。


一回生のから話を聞きました。

「今日は輪行日でしたが、僕たちの班って、輪行の時だけ爆晴れするんですよ...なんというか、もったいないですね。」

-笛木とずっとデュエットだったけど、どうだった?衝突しなかった?
「最初は2人だけで心細いなとも思ってたし、心配だったけど、今思うと笛木さんで良かったと思います。米炊きに失敗したときは、やばいかな?と思ったけど、何とかなりましたね。」

馬の合う二人だったのですね。ともあれデュエットで3週間はなかなか強者だと思います。私はかなり仲いい人でもイライラしちゃうかもですね。ツアーは遠慮がなくなりますから。

「途中、サバ缶が疲労回復にいいということを発見して、スーパーでは2人で必ずサバ缶コーナーに寄ってました。」

ほー、私はサバ缶は昼米or食パンのお伴な認識だったので、頻繁に摂取してはなかったのですが、今度試してみます。


笛木にも話を聞きました。
「今日で東北・北海道班の行程は終わりました、まあ納得のいく感じにできたかな?距離は稼いだけど、アップもっとできたかな、と思うので、ポス夏は峠攻めまくりたいと思います。(丸とのデュエットはどうだった?)丸は優秀ですよ。準備も早いし、全然イライラしないです。」

怪我なく終われることが一番ですからね。ポス夏も楽しんでください。丸ともうまくいってた様で安心しました。

丸はこの後、札幌付近の山を登山してから、東北班のビール園に合流するそうです。
笛木は実家に滞在して、帰京するそうです。

二人とも本当にお疲れ様でした、気をつけて帰ってきてください。



文責 高橋14