8月25日 信州・北関東分断国道班 定時連絡

信州・北関東分断国道班

こんにちは。8月25日の定時連絡は高橋14がお送りします。

さて、19時ごろ一番に定時連絡を受けたのは分国班でした。今日は温泉の食事処で晩ご飯だそうです。


本日の行程は
道の駅きらら289→只見の温泉
R289を突破予定でしたが、雨のためほぼ停滞したそうです。


面子は昨日と変わらず
一回生 吉武
二回生 奥村
三回生 安田
だそうです。


まず、班長の奥村から話を聞きました。

「今日は雨だったので停滞しましたが、明日の行程の下見をしてきました。旧道(登山道)はけっこう使われているみたいだし、トンネル工事のおじさんにも話を聞けました。前の分断区間はしんどかったが、明日で最後だし、心配もあるが、頑張りたい。」


ということでした。全員怪我なく行程完遂出来るといいですね 。夏合宿が終わったら実家に帰るそうで、ご両親には元気な顔を見せてもらいたいものです。



次に、一回生の吉武に話を聞きました。

―今日は停滞だったけど、何してた?
「昨日疲れたので、11時まで寝て、朝御飯食べて、スマホいじったり温泉入ったりしてました。」


停滞って感じですね。お気に入りのテンバ飯を聞いたのですが、今までですでに出尽くしたネタだったようです。ちなみに、初日に食べた牛スジカレーが美味しかった、ご飯にお金をかける班で、お財布がから、と嘆いてました。

―この班で一番面白かったこと、思い付きますか?
「そうですね~、行程でいえば、昨日の黒磯田島線は全然進まない区間と、乗れるダート区間があって、面白かったです。あと、瀬口さんがだんだんとボロボロになっていく姿が、悪いけど面白かったですね。」

瀬口はボロボロになり勝ちですね。瀬口が今日も落車したらしい(中部北関東班で後述)話をすると、
「あ~大変ですね。」
とあまり心配してない口調で言ってました。


さて、3回生の安田です。
「今日は道の駅でのんびりして、トマトソフトクリームを食べました。(去年の反省をいかして課金してるの?)はい。幸せをちゃんとお金で買うようにしてます。3人になってからジャンはしてないですが、それまではやってて、2017年はまだあまり負けてないです。」
安田が今年はちゃんとしたテンバ飯を食べれているようで安心しました。ジャンもほどよく楽しめているようです。ハマり過ぎはダメ、ぜったいですからね。

明日は分断班の集大成、八十里越です。頑張ってくださいね。

文責 高橋14