8月23日 東南アジア班 定時連絡

鈴木(16)率いる東南アジア班の定時連絡です。
以下転送(担当:佐藤)


班員 媚山さん(15)鈴木(16)川幡(16)山下こ(16)村山( 17)岩崎(17)

行程 ハロン湾クルーズ
ハロン湾とは海の桂林ともいわれ、だいたい壮大な宮島みたいなものです。
今日は船の上で1泊するハロン湾クルーズの初日でした。
自転車は前日、3日で30000ドンつまり150円(川幡だけなぜか40000ドンつまり200円取られた。きっと前世の行いが悪かった。)の駐輪場に止めて、自転車とバス輪によるメカトラの心配をハノイに置いてきました。
 朝8時にハノイの僕たちが泊まっているホテルにバスが迎えに来てくれて、そこからハロン湾まで4時間かけてバスで行きました。その後、小さな船でハロン湾の中を進んでいき、大きい船に乗り換えました。そこで昼ご飯を食べ、その後カヤックに乗りました。カヤックで頭をかがめなければ頭をぶつけるほど低くて狭い鍾乳洞の洞窟を通り抜けたりしながら、1時間程度カヤックを漕ぎました。非常に疲れました。その後は鈴木(16)山下こ(16)村山(17)が船の3階から海に飛び降りたりして、がっつりバカンスしました。
 夜はおいしい、夕飯を食べているとガイドさんがフリービールと言っていて、屋上のデッキにビール樽がおいてありましま。サーバーではなくビール樽にそのままコックがついているもので泡だらけであまりビール自体はおいしくありませんでした。まぁ飲み放題なのでそこそこ飲みましたけど。
 ちなみに0星から三つ星までの4段階のクルーズ船があるのですが、僕たちは華やかなサークルではなく、あくまで体育会なので、もちろん0星に乗りました。因みに1泊2日でハノイからの送迎、ご飯が4回、宿泊費、ツアー中のアクティビティがついて、7200円程度でした。まぁ悪くはないかなと。ちなみに部屋はゴキブリの死体がいくつか落ちていてあまりきれいではありませんでした。

媚山さん(15)初めて添い寝した相手がゴキブリだった。
鈴木(16)ベトナム人の土方がちょくちょく被ってるサファリ帽を被ってると、ベトナム語で話しかけられる。
山下こ(16)海は神だった。
川幡(16)ビールがただだったけど生臭かった。

村山(17)夕飯のカレーうまかった。 KUCCカヌー部に入部した。

岩崎(17)カヌー楽しかった。