8月22日 東南アジア班 定時連絡

東南アジア班からの定時連絡です。

班員 

1回生 村山 岩崎

2回生 鈴木 川幡 山下こ 

3回生 媚山 

行程 
今日は観光日でハノイで午前中にタンロン遺跡(世界遺産で歴代ベトナム王朝の王宮があった。)に班員全員で行った後、午後はフリーでした。その後夕方に班員全員でハノイで一番歴史があって味も一番と言われているフォーの店に行きました。今日は、川幡の落車による怪我の療養や、山下こ(16)のメカトラなど、各々が時間を取りたがった為に午後フリーにしました。後述の様に各々自分の好きなように行動したらしく、川幡、鈴木(16)の落車、川幡の密輸したクワガタの死、円が両替できない金無し地獄、山下こ(16)メカトラなど悪い流れがきていた東南アジア班には良い気分転換になったのではないでしょうか。

個人の今日の行動と感想
 鈴木(16)村山(17)午後の行動 ホアロー収容所(フランス植民地時代には独立運動を繰り広げたパルチザンが、ベトナム戦争中は、アメリカ人捕虜が収容されていた。)
鈴木(16)感想 ホアロー収容所の独房が映画『大脱走』の初めのシーンみたいで映画好きとしてはたまらなかった。北海道班の定時連絡で網走刑務所に行っていたので負けじとホアロー収容所に行った。
 媚山さん(15)午後 ハノイ大教会→ゴックソン祠(湖に浮いてる)
感想 原付に乗ったギャルに轢かれかけた。
 川幡(16)午後の行動 市場行ったり、してチェー(ベトナムのあんみつ)の食べ歩きをした。
 感想 ベトナムの安くてうまいグルメを堪能できて良かった。
 山下こ(16)午後の行動 パン修→キャッシングできる場所を探した。
感想 金は命より重い。
 村山(17)感想 ギロチンに肌が震えた。
 岩崎(17)午後の行動 散髪
感想 髪の毛を切ってすっきりしました。

東南アジア班では東南アジアで髪を切ろうという企画をしていて、バンコクで山下こ(16)が、ルアンパバーンで川幡(16)が、ハノイで岩崎(17)が髪を切ったみたいです。とりあえず刈り上げられるらしいです。


↑ホアロー収容所



↑チェー


担当:山澤(14)