8月20日 東北班 定時連絡

今日勉強するのを諦めかけてる鈴木(14)です。

五番目は私も少しだけ参加させてもらった藤原率いる東北班からでした。

行程 鹿角ー八幡平登山ー八幡平アスピーテラインー西根

面子 一回生広瀬 二回生藤原、三田 三回生川口

いっつも気になりますが、アスピーテって何なのでしょうね。と思ってググったら楯状火山のことらしいです。どうせまたすぐ忘れそうです。

余談ですが、「unravel」とか「maverick」(ノーゲームノーライフの主題歌サビの)とか調べるんだけどすぐ忘れますよね。


(広瀬の感想)八幡平は疲れのためかモチベがなく、プッシングをした。三田さんが速くて、能ある鷹は爪を隠すと思った。

(幸せな時間は?)風呂グダで寝ることですね。

どうでもいいですが、三田って後輩から呼ばれるとき、「三田さんだー」ってなりますね。うん、本当にどうでもいい。

風呂グダで寝るのは幸せですね。それが過激になりすぎて脇坂(14)みたくならないように気を付けてください。

広瀬も速い印象がありましたが、疲れが溜まっているようですね。風呂+グダでできる限り疲れを取りましょう。


(まよ)(川幡に何か一言)「川幡、愛してるよ」


(三田)(頑張ってたっぽいね?峠とれた?)藤原にとられました。今日は晴れて良かった。今日は牛肉入りのビーフシチュー(業務スーパーなので値段も安い)賀数から借りていた銀マをなくした。賀数ごめん。

三田は期待を裏切りませんね。班長は責任を重量化しながら峠もとるあたり、気合を感じますね。

テンバ飯で牛肉を食べるのはうらやましいです。銀マは賀数ドンマイって感じですね。自分がおしてる人の卒業も相俟って、なかなかに彼も不幸だと思います。


(藤原)晴れて晴れ幡平だった。勢戸さんが離脱してから降られていない。

八幡平晴れたの羨ましい!

雨男仲間として、勢戸とは気が合いそうです。

雨男だった万力さん(12)曰く、「雨男は一番被害を受けている」と言っていたのを思い出します。雨の被害も周りからの風評被害も受けて精神がやられるので、雨男には少し優しく接するのもいいかもですね。(経験談)


明日は龍泉洞を見て田野畑まで。

日本海と太平洋は受ける印象が違うと思うので、そこにも注目してほしいですね。最後まで頑張ってください!