8月20日 日本横断班 定時連絡

もう眠いので、残りは明日というか今日に回そうと決心した鈴木(14)です。

三番目はストイックで有名な北地率いる日本横断班からでした。

行程 野辺地ー大間ーフェリーー函館

面子 一回生梶尾 二回生北地、木子、福士

恐山や尻屋崎は…もちろん行かなかったのでしょう。横断っぽいですね。


(梶尾の感想)午後にゆっくりできて嬉しい。最近広瀬(14)にinspireされて100名城のスタンプラリーの本を買ったので、明日五稜郭に行く。寺から城にシフトチェンジした。

広瀬(14)が出て来たのは古語で言うところの「あさまし」って感じでしたが、彼も仲間を欲しがっていたのでぜひ一緒に城を巡ってみてください。城はあまり行ったことないですが、熊本城は良かったですね。今は崩れてしまってますが、石垣のカーブが綺麗でおすすめです。あとは、長野の松本城もいいし、高遠城で桜を見るのもいいですね。(地元民情報)

(毎日の幸せは?)寝る一秒前ですね。歯磨きして寝袋に向かう時です。

(辛い時は?)昼米を食べてるときに100キロまだ残っている時です。萎えます。

歯磨きしているのはすばらだと思います。辛い時の方は…縦横断あるあるでしょうね。しかも昼米って…ストイックですね。夏合宿の風物詩ですけど最近廃れているようなので、北地班が伝統を受け継いでいくことと思います。(コメントが疲れてきてる)

北海道班が羨ましい。一回生と関わりたい。(横断の達成時に笛木班が合流したいって言ってたよ)丸に風呂入れって伝えてください。

一回生一人は大変だと思います。がんばって! 丸は風呂キャラになりつつありますね。

どうでもいいですが、丸にって打つと丸二が出てきて行きたくなりました。


(木子)不幸続きだ。疲労がたまってる。朝起きるジャンで負け三時起き、たぬき?のフンを踏んでた(韻を踏んでた)ことに気付き、朝の小雨が吹き込み、輪行本が濡れてしまった。更にフロントバックが干渉してシフトワイヤーが切れ、トップ縛りになっている。さらにさらにそのせいもあって膝を痛めて、函館でチャリ屋を探すも臨時休業などで、函館中を探し回る羽目に……。能代から弘前で頑張りすぎて足を痛めた。明日明後日が行程が楽で嬉しい。オレンジジュースを飲んで頑張る。自分で精一杯で、梶尾の生意気さに構う余裕がなくなった。

先程の川幡と比較したらどっちが不幸なのでしょう…と思うくらいの不幸ですね。木子も好転するきっかけを待つしか方法はないかと…川幡のエピソードを見て勇気をもらってほしいと思います(?)

木子は走力があると思うのですが限界寸前なので、この班はかなりきつい行程なのだろうと思われます。がんばって!


(福士氏)木子が萎えすぎて大間で帰るのではと心配したが、フェリーの時間と戦っていたため、思考停止で函館に来たので良かった。自分も実家欲が働いたが、思考停止で来れた。

木子の萎えは必然だと思いますよ。班員で支えあって横断を目指してください。

(語彙力は?)梶尾が「よい」しか言わないので深刻。自分はもうちょい頑張ってる。皆語彙力ないからあまり目立たない。

「よい」しかいわないって島地(14)ですね。てか、福士は島地に似てるんだけど…ってこんなこと書いて分かる人いるんかな?


(北地)班員が守りに入ってるのは行程のせいではない。自分が一番観光モチベが高い。

どうやらみんな展望や見どころをスルーする風潮があるようです。思うに観光は元気な人しかできないと思うんですよね。つまりみんな疲れている=きつい行程のせい と考えられますね。行程のせいだと思いますw 北地は悪くありませんけどね。

早く片山(14)の総走行距離記録を抜かしたい。

私の総アップ数記録は…?まあ、いいですけど……。ちょっと悲しい。


明後日までスーパーフリーで夕方洞爺湖に集合だそうです。その間北地は北海道の西端と南端を取るそうです。

取る意味。

横断達成で16端も制覇できるらしいです。そんな彼に、全マップル全頁到達者が過去にいたという話をしておきました。彼の4回生の白地図&記録に期待ですね。

木子の状態が心配ですが、班で支えあいながら横断をみんなで達成してほしいですね、頑張ってください!