8月18日 日本横断班 定時連絡

北地率いる日本横断班の定時連絡です。

 

 

メンツ

1回生 梶尾

2回生 木子、福士、北地

 

誰も離脱することなく、当然のように全員で秋田までたどり着きましたね。

もうあとは何があっても無限のモチベで乗り切れるでしょう。

 

 

今日の行程

にかほ市(道の駅象潟(きさかた)→R7→能代

 

「本当は弘前まで200kmぐらい走る予定だったんですが、福士がメカトラを起こしたので150kmになっちゃいました」(北地)

横断(縦断)班あるある=ゴールに近づくほど距離の感覚が他の班と乖離してくる

 

 

梶尾感想

梶尾「もともと弘前の予定でしたが、距離が短くなったおかげでいっぱい風呂ぐだができてよかったです。強度が普通ぐらいで終わったので安心しました」

佐藤「そろそろゴールがちらついてきたけど意気込みはありますか?」

梶尾「まあ、風呂で残りの行程を聞いたらいけそうな気がしてほっとしてますね」

佐藤「とりあえずあと二日で本州縦断達成だからがんばってください。順調?」

梶尾「停滞とかもまだしてなくて、けっこう順調ですね」

佐藤「書くこと少ないから、前言ってた「なかもとひめか」さんが乃木坂46を卒業してしまうことについてコメントをお願いします」

梶尾「え~、だって定時連絡書かれるじゃないですか」

佐藤「いやなの?」

梶尾「仮にも全世界に発信されますからね、けっこういろんな人に見られてるみたいだし」

佐藤「じゃあなんでもいいから書くネタちょうだい」

梶尾「今日風呂ぐだのとき高校野球観てたら、神村学園が押し出しのフォアボールでサヨナラ負けしてたんですが、ピッチャーがまだ二年生だったので来年がんばってほしいな、と思いました」

佐藤「はい。どうもありがとう」

 

電話終わった後に調べたらサヨナラ四球どころかけっこう悲劇的な負け方をしてましたね(12回裏3点リードで2アウトランナーなしから逆転されたそうです)。ピッチャーの金城君はこの悔しさを胸に来年リベンジしてください。

814日の定時連絡参照

 

北地感想

佐藤「山下から聞いたんだけどもうすぐ16端制覇なの?」

北地「そうですね。このツアーの終了と同時に制覇です」

佐藤「佐田岬とかよく行ったね」

北地「佐田岬は九州からフェリーで行ったんですが、岬からの道のアップダウンがひどかったですね。フル装には大変でした」

佐藤「今まで一番過酷だった「端」はどこですか?」

北地「やっぱり宗谷岬ですかね。去年の本州縦断のあと行ったんですが、暴風警報が出ててまったく進めなくて、それが過酷でした」

佐藤「それにしても今年は順調だね」

北地「そうですね。もともと北海道は5日の予定だったんですけど、今日風呂で調べたら思ったより余裕だったんで、北海道はゆるふわに行程を変更する予定です」

佐藤「福士のメカトラは大丈夫なの?」

北地「チェーンピンがなくなっただけでもうこの町には着いてるので問題ないと思います。縦断班の班長は縦断できないというジンクスがありますが今年は「横断」班なのでジンクスは通用しません」

 

頼もしいですね。もう8割以上は終わった、というところでしょうか。最後まで油断せずにがんばってください。

小林さん(13)、山澤(14)、山田け(15)が三年連続で輪行等をする事態に陥っている

 

 

明日の行程

能代道の駅よこはま(約200km

 

いよいよ青森県突入ですね。もはや200kmは余裕でしょう。

納沙布から喜びの声を聞くのを楽しみにしております。

 

 

担当:佐藤