8月18日 中部北関東班 定時連絡

松村率いる中部北関東の定時連絡です。

 

メンツ

1回生 澤村、白井

2回生 松村、瀬口

3回生 辰巳

 

一回生の白井は今日から復帰だそうです。

人数について「5人ってちょうどいいよね」と言うと、「僕以外がみんな部分参加で全参加が1人だけなんですよ。LINEグループには13人もいるのに」とぼやいていました。

 

 

今日の行程

日光(だいや川公園)塩原までフリー(見ず知らずの人の家)

 

なんと、地元のスーパーで買い出しをしていたらスーパーの経営者の人に誘われて家に泊めてもらえたそうです。実家とか親戚の家に泊まるパターンはありますが赤の他人の家に泊まるのは快挙ですね。

「米を無限に炊いてもらって、布団も貸してもらえて、最高です。乗鞍で停滞の日にユースホステルに泊まったんですがその比じゃないですね。コスパ無限大です」(松村)

 

 

澤村感想

澤村「今日はユニクロに寄って富士山用の装備を整えました。ULDとか買いました。もう準備は万端です。あと民家の設備に感動してます」

佐藤「家って設備最強だもんな。じゃあ松村さんの印象をお願いします」

澤村「(置きにいっていたので省略)」

 

今さらこと改めて言うまでもなく家は神テンバですよね。

 

白井感想

白井「おなかいっぱいです」

佐藤「家泊まれてるらしいじゃん。よかったね」

白井「いや、今日輪行で合流したから昨日まで本当の家にいたんですよ。明日からがんばります」

佐藤「なるほど、家のありがたみを感じられてないのね。松村さんの印象は?」

白井「コスパを追求してる感じですね」

佐藤「まっつんそういうキャラじゃなくない?」

白井「たしかにアピールはしないですね。さり気なくコスパ追求してます」

 

ケチ自慢をしたがるやつは多いですが、さすが松村くんはそのあたりすがすがしいですね。

 

瀬口感想

佐藤「なんで移籍したの?

瀬口「渋、毛無でいつも通り最下位になって、もう無理だろみたいな感じになってて、その日の夜まっつんの班に合流したんですが、そこでこれが最後のチャンスだと思って移籍しました。自分からの希望じゃなくて、走力的な問題のために移籍しました」

佐藤「松村班にはついていけてるの?」

瀬口「ついていけてます。おっくんの班がきつすぎたんですよ。アップ数はともかく、おっくんは県道に行きよるから斜度がきつくて、僕ギア比足りないから※※全然ついていけなかったんですよ。スピードメーターの表示がずっとゼロなんですよ」

佐藤「どういうこと?」

瀬口「僕のやつ、アベレージ3.5km切ると表示されなくなるんです。つまりずっとアベ3.5km以下で走ってたってことです」

佐藤「歩くのより遅いじゃん」

 

「離脱」は毎年ありますが「移籍」という発想はなかったですね。来年以降定番のアクションになっているかもしれません。

奥村の分断国道班から松村の中部北関東班へ電撃移籍を果たした

※※フロントがダブルで、前3432だそう

 

辰巳感想

佐藤「瀬口が来ましたがコメントをお願いします」

辰巳「一人増えてくれてうれしいです」

佐藤「無難だな」

辰巳「二回生の確執が生まれそうでうれしいです。今日も早速料理に関して瀬口とまっつんが揉めてました」

 

北海道班の岡崎のものまねを聞いた後に話したので「ご本人登場」感がありました(手抜きコメント)。

 

 

明日の行程

那須会津下郷(めっちゃ短い)

 

明日から野宿がんばってください。

 

 

今後の行程

821日に磐梯吾妻スカイラインに行く予定

 

佐藤「BASはリベンジだね」

松村「去年晴れたのに通行止めになりましたからね。去年の宿題ですよ」

佐藤「足立さんしか行けなかったもんな。で、BASの日はどこの銭湯行くの?

松村「ふ福島駅の極楽湯です」

佐藤「空気読めよ※※

松村「そういえば最近キャッシュカードが磁気がバグって使えなくなったんですよ。だから今お金おろせなくて辰巳さんから借りてます。でもこれで財布の価値がなくなったんで盗まれることはないですね」

佐藤「マジか。大変だな」

松村「実はそんなに萎えてないんですよ。僕のは「事件」じゃなくて「事故」なんで。加藤さんよりましだと考えてて、別に入られてはいないです」

内輪ネタ

※※内輪ネタ

 

意味が分からなかったらお近くの情報通に前提知識を訪ねてください。

 

 

担当:佐藤