8/17 東北班定時連絡

そろそろ寝床に引っ込みたい時間ですが倒れるまで定時連絡を書きたいと思う四回李です。東北班からの電話をまとめます。

面子は班長の藤原、一回生の廣瀬、二回生の三田、三回生の川口です。一回生の廣瀬は某四回とは異なりちゃんと毎日歯を磨いてるらしく人として期待できるように感じました。歯磨きしないと今の担当者のように虫歯になるので夏合宿中も歯磨きをお忘れなく!

行程としては班長と三田と廣瀬が始め、津軽から岩木山へ向かう道中は共にしてたらしいですが、ガスってた為、廣瀬がそこで二人と袂を分かち一人、三内丸山遺跡へと向かい、残る二人は岩木山を登ってから最後弘前にて再会を果たした模様です。可愛い子には旅させよの精神は班長心として良いものですが個人的にはどうかなと思います。まあ無事合流できたので終わりよければすべてよしですね。一方、川口のほうは弘前まで最短ルートで行った後、イオンで昼寝という、ホームレスの鏡のような生活をしてて羨望を禁じえません。

廣瀬に班員の印象を聞いてみたところ…

班長;午前には元気で午後はダメ

三田;可愛いアピールがあざとい

川口;テンバで無能

小野14;急に振るのはヤメロ(注:定時連絡担当が彼女の時、五七五を詠むように言われたのを受けて)

いやはや何とも手厳しい一回生で今後、この尖りが丸くなるのか、それともさらに先鋭化するのか、彼の成長に期待です。班長によると彼の本性は酒を飲むと現れると述べておりましたので、議論好きな人は彼と飲むと楽しいかもしれません。

また班長に班員の直してほしいところなどを聞いてみると、まず三田については「もうちょい速く」と切実な声が、川口については「米炊けるようになって」と川口のテンバでの無能さ、及び上で述べた廣瀬の言葉の適切さを立証する言葉が伺えました。川口は頑張ってホームレスの威厳ではなく先輩としての威厳を保ってください。まあこのままで自分は結構好きですけど…

明日の行程は弘前で休養日らしく弘前城観光の後完全フリーって感じでした。川口が「昼寝を控える」と言ってたので明日の定時連絡に期待して筆をおきます。