8月14日 信州・北関東分断国道班定時連絡

奥村(16)率いる信州・北関東分断国道班の定時連絡です。

 

メンツ

1回生 吉武

2回生 奥村、瀬口

3回生 井上

勢戸※※、安田夜合流

 

メンツが強すぎるとある二回生が嘆いていました。

好きな女優は石原さとみ

彼が合流すると決まった瞬間に816日の降水確率が50%から90%に上がった。

 

 

今日の行程

奥村松川町の軒下(輪行)道の駅オアシスおぶせ

吉武、瀬口、井上松川町の焼肉屋の近くの軒下(輪行)道の駅オアシスおぶせ

 

結局シチュエーションがよく分かりませんでしたが昨日は各々「軒下」で寝たそう。

軒下の翌日のオアシスおぶせは高級ホテルですね。

現在、分断国道班・中部北関東班・横断班が同一テンバにいるそうです。電話の向こうからも賑やかさが伝わってきました(よくある描写)。

 

吉武感想

吉武「輪行はめっちゃ幸せでした」

佐藤「もう走るの嫌になったの?」

吉武「停滞とか二日離脱とかでまだ8日中4日しか漕いでないのにめっちゃ疲労困憊ですね」

佐藤「奥村さんどう?」

吉武「ちょっといらついてますね。僕は見て見ぬふりしてます」

佐藤「班長はいらいらするもんだけどまだ8日目でしょ? ちょっと早くない?

吉武「たしかにちょっと早いですね。でも今日フリーで鎮火されてました。僕はとにかく目立たないようにしてます」

佐藤「それは賢明な判断だね※※

ある年の自身の夏合宿との比較から

※※ある年の自身の経験から

 

瀬口感想

佐藤「きつい?」

瀬口「めっっっちゃくちゃきついです。四月の西川さんのツアーとかクラブランとかで担ぎ楽しいなって思ってこの班に来たんですけど、とにかくきついです」

佐藤「吉武はよく知らないけど上回生みんな速いもんな」

瀬口「吉武は花脊のタイム的に自分ぐらいだと思ってたんですけど、5月ぐらいから自分が遅くなりすぎてて吉武にもついていけてないです」

佐藤「二回生だと遅れるとデポられない?

瀬口「はい、デポられます。ダムに行ったらもうみんないない、みたいなことがしばしばあります。そういうとき、結局惰性でダムカードもらいにいくんですけど、そしたら管理人に「さっきも若いお兄ちゃんたち来てたよ」って言われるんですよ」

最後の話は「ダムに遅れて辿り着く人あるある」らしいです。

ある年の自身の夏合宿の経験から

 

井上感想

井上「毎日100km2000upとかで、そんなに未舗装路行ってるわけじゃないのになんでこんなにきついんですかね? 一個一個の峠のサイズが違うと同じ2000upでもきつさが全然ちがいますね。登坂が毎回一時間ぐらいかかるんですよ」

他の班のみなさんにも参考になる分析だと思います。

佐藤「安田くんに一言お願いします」

井上「安田がいなくなってからおっくんのストレスの捌け口がなくなって、班の空気が格段に悪くなりました」

明日から復帰するので班長のストレスも軽減されることでしょう。

 

 

明日の行程

奥村、吉武、井上オアシスおぶせ毛無(山田入林道)渋峠草津

瀬口…Bコース

 

Aコースは中部北関東班と同じ行程だそうです。

瀬口はこの鬼の班で再ブレイクのきっかけを掴もう!

 

 

担当:佐藤