8月13日 東北北海道班 定時連絡

東北北海道班からの定時連絡です。

班員

一回生 丸

二回生 笛木

三回生 山田 岡崎(五戸離脱)


今日の行程は

一戸→二戸→三戸→五戸→六戸→七戸

n戸をめぐる行程だったようです。戸のゲシュタルト崩壊。正直八戸しか知りませんでした。

四戸がなくて一戸〜九戸まであるらしいです。



笛木「離脱するまで岡崎さんにほぼ全部引いてもらって助かったけど、離脱した後自分で引いたら疲れた。いつもSPDを履いていたけど今日は雨でクロックスでフラットペダル漕いだら太ももの裏が痛い。風呂には入った。」

風呂に入ったということで良かったです。人であるために風呂には入りましょう。

太ももの裏が痛いのは、膝関節屈曲時にハムストリングが痛むのでしょうか。バーベルスクワットやレッグカールで鍛えられそうです。

十分なたんぱく質も摂りましょう。実際夏合宿は極度のたんぱく質不足の状態が続いていると思います。

豆知識を書いておくと、身体を強く(大きく)したかったら最低、体重kg✕2gのたんぱく質を毎日摂る必要があるとされています。たんぱく質はたまご一つに7〜8g程度なので、70kgの人の場合70✕2=140gで、約たまご20個分です。大変ですね。

夕飯に肉を多めに摂るなどするといいと思います。朝や昼にも肉を食べられるならそれがベストですね。


丸「今日はn戸に行くっていう行程でしたが、この行程は高校の頃から考えていたので実際に行けてよかった。明日北海道にフェリーで行くので楽しみです。」

地元は静岡らしいですが、n戸をめぐる行程を高校生の頃から考えていたということで、驚きました。有望ですね。一回生が一人ということですが、班員と協力して頑張って欲しいです。


以下、n戸の写真です。










後に岡崎から電話がかかってきました。

岡崎「八戸のカラオケでテンバってるんすけど、フリータイム夕方18時〜朝5時1300円安くないっすか?もう歌う曲がないです。明日北海道に向かって北海道班に合流します。笛木班、楽しかったです。長くいられなくて申し訳ないです。」

至極楽しそうな声で安心しました。自由奔放に楽しんでる感じがします。

岡崎が中日ファンなのは知ってましたが、話題に出すのを忘れてしまいました。

今日ゲレーロが30本目打ちましたね。岡崎はどの選手が好きなんでしょうか。ちなみに自分はビシエドが好きです。


話が逸れましたが、明日からも事故や身体に気をつけて頑張って下さい。

新藤(14)