8月12日 日本横断班 定時連絡

晩御飯を食べ終わった北地班からの定時連絡です。

・今日の行程

本巣市→高山市(130km 1800up)

三時くらいに着いて風呂グダしてゆっくりしていたそうです。日本横断班にとっては今日は緩めだったそうです。元気ですねぇ。メカトラで京都から離脱していた福士君が大垣から漕いで合流したようです。

 

・班員

一回生:梶尾

二回生:木子,北地,福士

 

・感想

北地班長「僕が調べた感じだと雨説…ちょっときわどいです。乗鞍は楽しみにしてたので行きたいです。」

雨予報ですか。乗鞍のゲート、越えれるといいですね。

 

梶尾君「今日は雨が降ったり止んだりで、いきなりめちゃくちゃ晴れたり、暑くなったり寒くなったりで終始イライラしながら走っていた。大変だった。(他に何かありますか?)他…他は特に…。どこにも寄ってないので。乗鞍は楽しみです。」

横断班のストイックさを感じます。ぜひ乗鞍に行って思い出を増やしてください。

 

・明日の行程

乗鞍登って下るだけ、と言っていました。松本テンバのようです。

北海道班の直後の定時連絡だったのですが、スタンスとしては対照的ですね。とことんストイックに行くのもいい思い出になるかと思います。それにしても縦断系は毎年ハードな行程ですね…恐れ入ります。体調を崩さないように頑張ってください。(奥村14