8月12日 東北班 定時連絡

・今日の行程

道の駅おがち→矢島

鳥海山を担ぎ越える予定だったが雨により断念し、40㎞の行程にしたそうです。昼には漕ぎ終わり、ずっと休んでいたそうです。

 

・班員

一回生:広瀬

二回生:賀数,三田,藤原

三回生:川口,勢戸

 

・感想

藤原班長「雨ばっか。7日中6日雨降ってる。昨日まで鈴木さんがいたが、離脱した瞬間晴れた。でも結局次の日になると雨降ってきた。これからの予報も雨続きで萎え萎え。でも鳥海山は絶対行きたいので、明日は山頂まで絶対成功させる。」

鳥海山への強い意志を感じました。ぜひとも成功させて欲しいですね。

 

広瀬君「今日は久々に何もしなかった。下宿に帰ってこれたみたいで、すごくリラックスできて良かった。明日は楽しみ。これからうちの班だけ晴れて、海外班も含めて他のすべての班が雨で停滞になればいいと思う。あと藤原さんに心労がたまってて、ここ三日くらいしんどいしんどいって言ってる。何がしんどいか聞いたら『こころがしんどい』と言っていた。大変そうだなと思った。一回生が少し頑張って、心労をかけないようにしたい。」

すばらしい心掛けですね。後ろから「大丈夫大丈夫」と声が聞こえてきました。良い関係が築けているようです。他班に厳しく班長に優しい一回生でした。

 

川口君「川口まよと申します。定時連絡なので媚山と川幡も見てると思うんですけど、その二人に『どんなことがあっても くじけないで 最期まで。僕は異国の地から君たちのことを想っているので』そのことを(定時連絡に)書いていただければ、想いは伝わるんじゃないかと思います。」

確かに書いておきましたよ。

 

・明日の行程

ピストンで鳥海山→道の駅にしめ

鳥海山は任意で担ぎだそうです。晴れ予報の午前中のうちに下山したいと言っていました。晴れの鳥海山に登れるといいですね。(奥村14