8月12日 東北北海道班 定時連絡

風呂グダ中の笛木班からの定時連絡です。

・班員 

1回生:丸

回生:笛木

回生:岡崎,山田()

岡崎主将が今日から合流したようです。

 

・今日の行程

道の駅協和→盛岡→福田パン

田沢湖に行く予定でしたが、向かい風と雨により断念したそうです。途中で道の駅に寄りながら盛岡まで直行し、福田パンというパン屋さんに行ったそうです。今日は室内で寝れるそうなので、雨ではあるものの不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

・感想

笛木班長「東北は雨。そろそろ北海道に抜けたほうがいいかも。」

 

丸君「今日は休養日だから楽に走れるかなと思ったが、風とか雨で結構萎えた。でも久しぶり(4日ぶり)に風呂に入れたので幸せ。」

元山岳部だそうで、風呂に入れなくても平気だったそうです。(山では何日も風呂に入れませんからね)

 

岡崎君「今日の行程は、道の駅おがち→輪行して盛岡→ランドリー→スパイダーマン→合流。藤原班から笛木班に合流した。(スパイダーマンの映画は)もう少しビルとか破壊してほしかった。派手さがね…もうちょっと派手で良かったんじゃないかと。」

スパイダーマン見るあたり岡崎らしいですね。にぎやかな班になりそうです。

 

山田()君「雨が降ってきて行きたいところに行けなかったのが残念だった。藤田パン福田パンに行った。1時間くらい待った。不思議な味がした。ジャムを2種類ミックスしてコッペパンに挟んで食べるんですけど、絶妙に味が混じらない。笛木曰く2つパラレルに口の中に入ってくる感じ。僕が選んだのはスイートポテトとブルーベリージャム。」

開始5分でパンクしたらしく、大変だったようです。

                               

 

明日の行程は未定だそうです。元の予定である八幡平に行くつもりだそうですが雨予報なので悩んでいるようです。三陸海岸の久慈のほうへ行くかもしれないと言っていました。どちらにせよ南には行かず、北に進むか停滞かのどちらかのようです。楽しい行程になるといいですね。(奥村14