8月11日 東北北海道班 定時連絡

はじめましてな人が多いと思います。4回生の小野です。この日も一番早く電話をくれたのは笛木です。どうでもいいですけど電話だと全然声が違って聞こえる人っていますよね。

・行程
道の駅鳥海→鳥海ブルーライン→道の駅協和

・班員
1回生: 丸
2回生: 笛木
3回生: 山田(あ)

・感想

「前日の疲れが残っている。初めて米を炊いたが、ガソリン火器の使い方がまだわからない。(ここまでは)デュエットの利点を生かしながら効率の良いツアーができた。」二人でも仲良くやっていたみたいで安心しました。
ちなみに今日もお風呂に入っていないそうで翌日合流予定の主将に「明日こそは風呂に入らせたい。」とコメントされていました。
晩御飯はおからのカレーなんと肉入りだそうで、動物性と植物性の両方のたんぱく質がとれて筋肉は喜んでいると思います。ツアー飯はたんぱく質が不足しがちですからね。

今日の感想について5・7・5で俳句を作ってくださいと思い付きで無茶振りしたところ、
山アツさん合流は激アツ
というフリースタイルラップで返してくれました。そんな丸君への私からの返歌は
型にはまることなきマルコスに花丸
です。

この日の夜から合流した激アツな山アツさんのコメントは
「明日は雨降るらしいので気をつけたい。1週間くらい参加する予定。」
でした。

一応笛木の感想も聞いてみたところ、
「今日は行程を変更したら、酷道につっこめてよかった。」だそうです。よかったね。

・明日の行程
道の駅協和→草峠→田沢湖→盛岡→岡崎と合流→テン場

段々と増えてきて賑やかになるといいね!

小野(14)