8月9日 東北北海道班 定時連絡

マルニで横断班と一緒に食事をしながら定時連絡を受けました。笛木が10分間通話無料のプランに入っているらしく10分ごとに通話をかけ直しながらの定時連絡でとてつもなく笛木らしいなと思いました。テンバの周りでお祭りをやっているようで、終始DQNの声が後ろに聞こえていました。

・行程

笛木's祖父母宅in仙台→そば屋→二口峠→道の駅天童温泉

午前中は引き続き笛木の祖父母宅で停滞した後、15:00に出発し山形県に入った模様。

・班員

1回生 丸

2回生 笛木

・感想

丸「今日の風呂は100円だけど昨日入ったので入らなかった。風呂にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい、1日入れば10日は入らなくてもいける。このことを他の部員に知られたら僕と一緒にツアーしてくれる人がいなくなってしまうのでこのことは定時連絡には書かないで下さい」

100円の温泉にすら入らないのはさすがに過激派ですね、登山部で鍛えられたのでしょう。

笛木に今日の夕飯を聞いたところ

笛木「今日は時間が無いので買い食い、ヨーグルトとおばあちゃんに貰った笹かまぼことかビスケットとか、あと最近は毎日とりもも食べてますよ」

自炊なしと聞いたときは丸くなったかと思いましたが、やっぱり笛木でしたね。着実にレベルアップしているようで、いつか豚肉を買い物かごに入れる笛木が見てみたいです。

・翌日の行程

R458→道の駅鳥海

行程を確認するためにマップルを読んでるとツアー欲が爆発しそうになりますね。特に東北はしんどくて夏休みを開始してしまいそうになります。

片山(14)