8月7日 ノルウェー班 定時連絡

最後の定時連絡を忘れたままビールの栓を抜いてしまうところでした、淺井です。

お昼頃にチョー楽しそうな写真と共に定時連絡が届きました!

ノルウェーですか、一度は行ってみたい国ですね。

大学生のうちに行っちゃうなんで羨ましいぜコノヤロー


以下転送です。

-------------

こんばんは。目覚めたものもまだ寝ているものも、朝6時のオスロのホステルよりノルウェー班です。(※毎回冒頭の挨拶はわたしが文章を作ったときものです)

昨日は、上海→アムステルダム→オスロ空港→オスロ市内、そして長い長い輪行解除ののちホステルをとって、オスロ到着を初自炊&ビールでお祝いしました。

ハードスケジュールのなか、早くも班員の個性がそれぞれに極まりはじめるのを感じた1日でもありました。

印象的な場所や景色など、まだ本格的には合宿が始まっていないだけに楽しみはほぼ班員のやりとりにあると言っても過言ではないですが、もうお腹いっぱい、一回生がおもしろすぎる…。まだ2日目なのに覚えきれないほどたくさん笑わせてくれて本当にありがとう。

では、自炊パーティの様子を少し。


「家では炊飯器ないので鍋炊きですよ」とドヤるこんたは、後からたったの2回しか鍋炊きしたことないことが判明、なぜドヤったのかと一同総ツッコミでしたが、

「ぢゅう〜〜」と自ら効果音を出しつつ肉を焼いていて、楽しそうで何より。例によって音楽を流しクラブ的な(?)雰囲気の中かんぱーい!ここで酒屋の親父えりこが本性を現す。ビール片手に徐々に性格が豹変、酒屋の親父と化しました。


酔ってさらに面倒くさい方向に突っ走るジェームスとのやりとりには、この世とは思えないほど笑わせてもらいました。上回は物価の高いノルウェーで酒を奢ることを躊躇するどころか、これからもどんどん彼女に酒を呑まそうという意見で一致◎酒を奢りたいタイプの後輩ですね!

この間、「パスタは要るでしょ(スカし)」と、1人でせっせと2品目のパスタを作るうっちーに、こんた「内田さんもうパスタいいですよ」とばっさり切り捨てられたのは地味に好き。20時を過ぎてもまだ明るいオスロの空を眺めながら思い出深い夜を過ごしましたとさ。

また、試みとして今回から毎回写真による『今日のこんた』を開催すると同時に、まだ皮のめくれていない萌氏に期待を集める上回。 ちなみにオスロはけっこう寒く、天気も変わりやすい。オスロ空港→オスロ市内へのtrainの車窓景色は非常に良いものでした。

明日からはベルゲンへ出発!漕ぐぞ〜\(^o^)/ 内田 ノルウェーの街並み..壮観!!

若杉 飛行機輪行解除大変。街並み、景色がとても綺麗でこれから楽しみです!

ジェームス 早くも雨降ったらサンダルは死って分かった

関 日沈むのがすっごい遅くて不思議な感じ

川澄 ついにノルウェーに上陸できて感激してます

近田 ついにノルウェー来たああ!!高まりますね!寒いけど 地味に輪行で誰も大きなメカトラ起こしてなかったのがすごい


『今日のこんた』

パンの切れ端一緒に食べようよ~