8月6日 ノルウェー班 定時連絡

 中村(14)です。最後は空の上から、ノルウェー班です。

 最近は、飛行機もWi-Fi飛んでるんですねえ。テクノロジー。

以下転送です。

---------

8/6

こんばんは、上海→アムステルダムの飛行機よりノルウェー班です。

関空でのチェックインではさっそく、予想外の超過料金に対する交渉&荷物の入れ換えのために大幅に時間を取られ、離陸5分前に搭乗口へ猛ダッシュ!しかしたどり着いたところで飛行機が30分遅延していることを知らされる。その情報もっと早く知りたかった…。こんたどーるは超過料金3万円を払った上に荷物は布類以外すべて奪われました(画像参照)。

上海での待ち時間は、オーナージェームスのクラブハウス(汰だ荷物で囲ったスペースに音楽流してるだけ)で大富豪をしていたのですが、実はその前に班にとって重大な出来事がありました。わたしがポンコツなせいで、キルケネススタートだとメインの南部が最悪ぶっちになる可能性があるほど行程がギリギリだということがわたしにははっきりと、班員にはうすうす判明しており、自分の愚かさを嘆くと共にどうすれば行程を遂行できるか、とか万が一の場合空気は悪くなるよな、とかもんもんと悩んでいたのですが、キルケネスをきって南部中心の行程にすればよいのではとひらめき、思いきって班員に打ち明けました。すでに取ってしまった航空券の一万円をドブに捨てるという大胆な行程変更は、班員に反感を買われないだろうかと内心不安でいっぱいだったのですが、しっかりと諸事情を説明したところ、みんな快く納得してくれました。けっこうシリアスな状況だったにも関わらず班員の態度は終始柔らかで、あれこれ恐れていたことが本当にバカらしくこれからはわたしも全力でみんなを信頼しよう、と思いました。…というわけで長々と書いてしまいましたが、不安要素が去った後の大富豪は大いに盛り上がりましたとさ。

明日はいよいよオスロに到着です。


若杉 空港ダッシュ楽しかった。夜の空港がとっても綺麗でした。

川澄 上海空港でのクラブ(仮)がすばらしかった。大富豪が強くなりそうな予感がした。

ジェームス クラブ作った。

内田 色々トラブりましたが、始まった感がありますね。

近田 超過料金払ってジャンで負けてすでに5万近く出費しているという事実

関 班の雰囲気が好きすぎて好きすぎて震えてる。

----------

 予想外の超過料金とチェックイン前のダッシュは僕も1回生のブルガリア班で、イスタンブールで経験しましたけど、本当にめちゃくちゃ不安になりますよね。海外はこれからも色々とイレギュラーなことが起こりますけど、安全第一で頑張ってください。

 こんたどーるは、近田さんのあだ名だと思うんですけど、サイクリング部っぽくてとてもいいですね。めっちゃ登り速そう。 

超過料金3万円を払った上に荷物は布類以外すべて奪われたこんたどーる


↑上海空港での賭博大富豪の様子