8月29日 加藤班定時連絡

東日本班と一緒に焼肉を楽しんだ北日本班の定時連絡です。

この日の行程は朝に浅虫温泉で解散した後、青森に移動したそうです。まっつん(一回生松村)は解散宣言後速攻で帰ってしまったみたいです。

というわけで話ができたのは、加藤、吉村、足立でした。

順番に感想を聞いてみました。

吉村 「そうですねぇ~。まっつんはがめつかったですねぇ~。白根山登山中に中身の入っている、落ちていたペットボトルを『飲めるやろ』と言って拾ったり、試食を何回も回ったりしてました。無料で手に入るものにがっついていましたねぇ。」

「(一回生一人でしたが)終始楽しそうでした。良かったですよ、キャラとしても。今日は『青森まで行こうぜ』といったんですが、はよ帰りたい、という感じで帰ってしまいました。もう止めませんでしたが。」

「北日本班はまとまったいい班でした。」

足立 「人数が少なくて、しゃべったことのない一回生でテンバが静かなんじゃないかって思ったけど、そんなことはなかった。まっつんは変わり者でヤバイ、面白かったです。いい味出してましたよ。」

「ソロで磐梯吾妻に行ったんですが晴れてとてもよかった。いい判断だったと思ってます。」

「東北よかったです。見どころがいっぱいで少しのアプローチで見どころに着けちゃうし。それから見どころはほぼ晴れました。私晴れ女なんです。」

「明日から北海道に行って少し観光した後、新千歳、羽田でチェコポーランドに行きます。」

加藤 「食べすぎておなかいたくなっちゃった。」

(それでは総括を)

「楽しかったですね。去年の信州と全然違う。とにかく晴れ。乗鞍、ビーナス、渋毛無...爆晴れ。『鈴木さん・・・』って。」

「去年の信州班いろんな意味ですごかった。我々の班は ・幸せ ・見どころ晴れ ・室内テンバ そして去年の信州班の1,2日分にも満たない雨。」

「いや、ほんと鈴木さんヤバいですよ。鈴木さん憑りつかれてるんじゃないですかね。御朱印の前にお祓い行くべきだと思いますよ。」

「終わって、ふぁ~って開放感があります。行程もそんなにきつくなかったし、一瞬で終わった感があります。楽しかった。東北は磐梯吾妻等見どころを残しているのでぜひまた来たい。」

「明日は台風をやり過ごして、明後日からは東北を走った後18きっぷで移動するか、18きっぷで信州に行き少し走ったあと帰るか...」

加藤はいったい信州班の総括なのか、鈴木の総括なのか良く分からなかったですが... まあ一回の夏合宿というのはベンチマークになりますよね。

何はともあれ3人とも異口同音にいい班だった、楽しかったと言っていたので、加藤率いる北日本班も思い出深い夏合宿ができたということは間違いないと思います! まっつんの感想はみなさん個別に聞いてあげてくださいね(笑)

足立と加藤はこの後も走るみたいです。バイタリティ溢れてますね。安全に気をつけて楽しんできてください。

 

北日本班の皆さんお疲れさまでした! 集合地も少しずつ近づいてきていますが、おもしろい話ができるよう、夏合宿の振り返りもしてみてください。

 

文責 村上(13)