8月27日定時連絡 (ラダック班)

一日おくれてラダック班から定時連絡をもらいましたので転送します。

米坂(13)

======

無事米谷さんのお腹が回復した今日は脇阪と勢戸とまよでチベット仏教芸術で最も美しいと言われるグゲ様式の曼荼羅があるアルチチョスカルゴンパと、おばあちゃんが1人で管理するツァツァプリ(観音菩薩)ゴンパというところに行きました。

余白恐怖症とも形容できるほどの密度の濃さで真っ赤な壁面はとても迫力がありました。その帰りバスを逃したのでヒッチハイクすると退役軍人みたいな人がタクシーだと2000ルピーするところを300ルピーで送ってくれました。やはり indian arm for you

レーに残っていた組は午後2時まで全ての店が開かずびっくりしてたみたいです。

明日からの予定は、森、下里、河合、米谷、山崎でツォモリリにジープで行くことにしたそうです。僕らはレーに残り秘密曼荼羅が作られていると言われているスピトゥクゴンパに行こうと思います。

最近お金が足りない疑惑があるので倹約にみんな切り替えるみたいです。

以下感想

山崎「一週間ぶりのシャワーは最高」

森「明日からツォ.モリリ」

河合「TQK(耐久ケロップ)」

脇阪「ラダックではなんでもうまくいく」

下里「タクシー酔いしないように頑張ります」

米谷「2日間断食したら絶好調なのでまた、食に挑戦します」

まよ「今日昼食べたカレーが美味しすぎて日本でカレー食べれません」

勢戸「やはりゴンパや教会などは有名なものよりも小さくどこか寂しいものに自分は惹かれている気がしました。」

 

 

 

 

 

 

Image_2a7dde9