8月27日定時連絡 (インドネシア班)

午後9時半ごろ、インドネシア班の井上から連絡がありました。

現在関空に到着し、ルピアを円に変換したそうですが2700円しか残らなかったみたいです。物価の高さに驚いている様子。全員無事に帰ってきたということで何よりです。

班長も合宿がたのしく思い出に残ったようです。

 

一回生に感想を聞きました。

内田

ブロモ山がホワイトアウトしていたが思い出に残っているそうです。

記憶に残ったことは他にもバリ泳いだり海のアクティビティーを楽しんだりすることができたそうです。パラセーリングでは空を飛んだとのことです。このきらきらした名前を調べると、パラシュートを体につけて船で引っ張られながら大空に舞い上がることができるアクティビティーだそうです。こういうアクティビティーが夏合宿に盛り込まれているのは新しいように感じます。

 

鈴木

「幹線ロードをはしっているときが気持ちよかった。記憶に残っているのは途中全裸のおじさんが歩いていて笑いが止まらなかった。」と元気よく答えてくれました。どういった理由なのかは気になりますが... ちなみに全裸というつながりですが着衣なしで自転車に乗るというイベントも海外にはあるのでこちらも調べてみてください。

 

川端

最後に夏合宿総括してもらうと「あっというま」だったそうです。

それは楽しめたという証拠です!集合地でも他班の人たちに話してあげてください。

 

他に、メンバーで印象的だったのはと聞くと鈴木の名があがり、クレイジーと称されていました。

帰りもあることがきっかけで税関にひっかかりそうだった。まるで密輸のよう、とコメントしてくれました。”あること”とは集合地ででも聞いてみてください。

携帯を置き忘れてもどりということもあったそうです。そういう人はどの同回にもいるものなのでしょうか。ともかく部内でこれからそのキャラを大いに発揮してくれることでしょう。

 

終始後ろで笑い声が聞こえている楽しそうな班でした。班長の井上含め、みなさんお疲れ様でした。

夏合宿が終わっている班もあるようですが、まだ続く班は体調に気をつけてください!

 

米坂(13)