8月26日 北日本班定時連絡

西日本班からの連絡からほどなくして北日本班の加藤から連絡が来ました。

 

今日の行程は

盛岡(雨停滞)

だったようです。うんうんそれもまた夏合宿ですよね。

面子は前日と特に変わりない模様。

 

まずは班長から、何をして過ごしていたのか聞いてみました。

加藤「福田パンまでパンを買いに行った。往復40 kmでそこそこ走った。抹茶餡がおススメ。そのほかはブックオフでずっとグダっていた。雨停滞は英断。」

―また福田パンしちゃったようです。存じ上げなかったので聞いたところ、コッペパン専門店だそうですね。中に何を挟むか指定して作ってもらえるとか。抹茶餡、おいしそうです。雨停滞のお供ブックオフでは何を読んだんでしょうか?

 

続いてこの班でただ一人の一回生松村から。すごいしゃべってくれました。

松村「スーパーが開くのが9時からだったのでそれまで寝ていた。道の駅で安い野菜(人参5本で120円、白菜一玉80円etc.)を買って、そのあとスーパーで肉やら豆腐やらを買って帰ろうとしたら雨が降ってきたのでイートインでグダることにした。足立さんと一緒にスマホをいじって過ごしたが、動画サイトでワ○ピースを見ようとしたらスマホがウィルスに侵された。しきりに謎のアプリのインストールを求められたのでとりあえずしようとしたが、すんでのところで足立さんに止められた。兄にも聞いたが無視しておけと言われたので無視している。その後は何もない。スーパーの横にあった手作りパンの販売所では試食できるパンが時間ごとに変わるので飽きるくらい食べた。結局10時から15時半くらいまでスーパーにいたが、その後も暇で自動車教習の学科試験対策のサイトを開いたらアクセス集中で開けなかった。なので結局道の駅で寝て過ごした。」(ここで加藤の「そこでブックオフでしょ」という野次)

―中々充実(?)していたようですね。ワン○ースを見ようとしてスマホをウィルスに侵された話は面白かったですが、余りの情弱っぷりに目も当てられません。足立さんが居てよかったですね!パンを試食しまくったと聞いて「KUCC特有の図太さが悪い方向に働いてるね」と言ったところ「いやいや、生きるための当然の権利でしょ」との仰せでした。そういうところですよそういうところ!

 

ちなみに班長は「松村は なんかおかしい ヤバイ」との評価をしてました。でも愛されてそうですね。

明日は今日向かう予定だった八幡平へ行くようです。

はちまんたい、って読むんですね。しかも干潟か何かだと思ってたらバリバリ山中にあるんですね。

どうやら今雨が降ってるみたいですが晴れるといいですね!お気を付けて。

 

文責 山村(13)