8月26日 西日本班定時連絡

初の定時連絡担当に加え二回生以下をほぼ存じ上げないので

少々緊張してBOXで連絡を待っていたところ、まずは西日本班の村上班長から電話がありました。

 

今日の行程は

海老野→長島→フェリーで天草は牛深

と移動日だったようです。班長曰く「最後の100km越え行程」とのことでした。

面子は特に変わらないようです。

 

まずは班長より。

村上「道の駅でテン場る予定だったが、ビアガーデンを開催していて回避不可避だったので、澤田さんに教えてもらった場所にテン場ることにした。テニスコートの横だが虫が多いことを除けば快適。蚊取り線香を6つ焚いている。」

―KUCC夏の風物詩、蚊取り線香魔法陣ですね!道の駅にテン場れなかったのは不運ですが、新しいテン場候補がすぐ出てくるのもKUCCならでは(?)でしょうか。

 

続いて一回生の余合・福士より。

余合「昨日のアップダウンの激しい行程で膝をやらかしてしまったため、今日の行程は緩くてもしんどかった。面白味も特には。その分フェリーが快適で良かった。」

福士「長島はリアスとまでは行かないが無限にアップダウンが続くように感じられた。暑さも相まって班員が無限にイラついていた。」

―移動日だったこともあって特別思うところはなかったようです。フェリーは快適ですよね。開放感があって寛げるし自転車をそのまま載せられるのもグッドです。猛烈な暑さも続く中、そろそろ初のロングツアーも慣れたように感じるかとは思いますが、健康面については慣れでどうにかなるものはないので体にだけは気をつけて(月並)。

 

3回生(ほんとぉ?)の堀本さんにも個人的に話を聞いてみたかったので最後に聞いてみました。

堀本「人生の絶頂。全てが楽しい。メカトラすら楽しい。この班はおとなしい。みんなあまり酒を飲まないのでアテを購入して酒を買わざるを得ない状況にすることに成功した。」「おとなしいけどポテンシャル高そう(余合について)」「独特の雰囲気(福士について)」

―一番テンションが高いのはこの人でした。某バイト先で住み込みレベルで働いてるのは知ってたので凄まじい開放感に浸っていることでしょう。メカトラ対応すら楽しいとのことで、是非班を支えてあげてください。

 

ちなみに「サイモンと小野の掛け合いが班の会話の8割」だそうです。面白そうなので一度聞いてみたいですね。

 

 

明日は雲仙へ行くようです。

僕が行ったときは超ガスってましたね...地獄はとても面白かったですが。

長崎は晴れの予報です。きっといい景色が見れますよ。

 

文責 山村(13)