8/25 北日本 加藤班 定時連絡

先ほど、タグ付けわすれて投稿してしまいましたごめんなさい....

 

加藤率いる、北日本班の定時連絡です。

1 班、面子

2 本日の大まかな行程

3 班長の感想

4一年生の感想、その他

5 そのほか、上級生より

6 翌日の行程

で紹介していきたいと思います。

 

1 加藤の北日本班

吉村が別に景色を堪能したいので、一時離脱

 

2 本来 宮古-岩泉-龍泉洞

だがしかし、龍泉洞がこの前の台風の影響で入れなくなったので、盛岡の西根のほうに向かった。今日は、道の駅にしねに泊まる。

 

3 東北のメインは龍泉洞だっただけに、ここをあきらめなければならないのは、思うところがある。

 

4 松村 日本の渚百選にも選ばれている浄土ヶ浜であるが、2度行くことになってしまった。なので、先輩がそこに行っている間、少し睡眠、朝ごはんの時間を多くとってゆっくりした。

龍泉洞に行けないのはやはり寂しい。

そんな中、面白い体験をした。ヒッチハイク輪行。

30分くらい待って班長は諦めて自走したのだが、その10分後に足立さんと自分を乗せてくれる運転手さんに出会って、とてもうれしかった。この前にもロープウェイ輪行していたのだが、なかなか面白い経験をしているなと思う。

今日は、火器が一つしかないので、ご飯を作るのに効率が悪い。

 

Q今までのテンバ飯でよかったもの、いやだったものは?

A まずいものはない!自分はカレー類が好きだが、ビーフシチューが一番好き。

 

5 特になし

 

6 道の駅にしねから、八幡平、小坂七滝へと行く予定。

ただ、午後から雨の予報なので、中断する可能性はあるとのこと。

 

いくら気候には逆らえないとは言っても、一番のメインである観光地に行けなくなってしまうのは残念ですよね…

しかし、この後にも待っている様々な魅力有る場所に思いを馳せながら、順調に進んでいってほしいなと思います。天候には十分に注意してください。

 

それでは明日も、ご安全に。

 

文責 橋本和晃