8月24日 村上西日本班定時連絡

予想通り鹿児島を走っている才門班から今日最初の連絡が来ました。

今日は垂水の道の駅を7時ごろに出発し時計回りで一周し元の道の駅まで戻って昼食食べて日当山温泉まで走ったようです。

桜島から鹿児島へ渡るフェリーで山田こが治療の為に離脱したようです。また堀本さんが飛行機で鹿児島に降り立ちテン場で合流したようです。

才門「桜島は景色良くてすごく良かったけど道の駅に戻って昼食べてたらモチベがなくなって30km漕ぎだすのは大変でした。日当山温泉は普通の温泉でした。今日のテン場に屋根がないのが少し不安。」

昨日の冷やし中華について聞くとつけ麺みたいになったけどおいしかったそうです。今晩は麻婆豆腐とギョーザとシューマイで中華づくしです。桜島満足してくれて地元民としてもうれしく思います。今日は疲れて疲れたらしいですが明日からはしっかり走るみたいなので頑張ってください

 

余合「桜島は良かった。鹿児島にいるんだ―って感じが良かった。ヤマコウが離脱して一回生が少なくなって寂しくなった。早く治して帰ってきてほしい。昼にレストランでドリンクバーを頼んでゆっくりしていたら残り30km走るのがつらかった。寝起きで30km走っているときに雨が降ってきてなお萎えた。

(来年どこ行きたい?)北海道か海外に行ってみたいですね。インド・インドネシアはタフじゃないといけなさそうなのでヨーロッパとか行きたいです。(班長したい?)才門さん見てて大変そうだけどせっかく行くなら自分の行きたいとこ行きたいので班長してみたいです。」

 

福士「今日は大変ゆっくり7時出発で桜島フェリーのところでヤマコウを見送って一回生がついに半分になってうーんって感じです。帰ってくるといってたけど大丈夫なのかな?ちゃんと治して帰ってきてほしい。ヤマコウが九州新幹線乗って帰って行ったので僕も九州新幹線乗りたいな、ちょっと不謹慎ですけど。」

一回生の絆を強く感じましたね。怪我なので仕方ないですが一緒に夏合宿していきたいという思いを感じました。残った二人は最後まで一緒に走って、帰ってくるヤマコウを迎えられるといいですね。

 

堀本さん「山村、勅使河原、小西のおかげで夏合宿参加できるようになった。ありがたい。ジャンと酒を推進してってかき回していきたい。」

堀本さんはメカ力発揮してしてください。

 

 

辰巳「出発前にチェーンをケチって変えなかったことによって歯とびするようになってしまってヤマコウとチャリを後退して走っている。ヤマコウはまだ離脱してない。」

 

石黒「完璧な行程を才門が作ってテン場では奥村さんと小野さんが力を発揮してくれて僕の登場する場がなくて自分が必要ないのではないかと思ったが気楽にできる立場を楽しんでいる。西日本班は天気も良くて快適なのもっと来てくれるとうれしいな」

 

田村(小野)「宮崎出身なんですが宮崎スルーされて悲しいです。実家にいるんですけどみんなにタイミング会わなくて会えなくて残念でした。」

小野「昨日はトランプ5時間ぐらいしてました。楽しい班ですよw」

 

鹿児島出身としては鹿児島スルーされて悲しいです。まぁすごく楽しそうにしているのでいいでしょう。明日は霧島登って京町温泉道の駅えびのまでだそうです。九州はまだまだ暑いみたいなので頑張ってください。

 

文責新保