8月22日 村上班定時連絡

19時過ぎに村上班長率いる西日本班から電話がかかってきました。

 

メンツは昨日と変わらずです。

1回生 山田、福士、余合

2回生 村上、石黒、辰巳

3回生 小野

 

今日の行程は、宮崎フリーだそうです。

 

 

以下は1回生の感想です。

山田「マクドで7時から10時まで粘りました。そのあとイオンで昨日壊したポーチを買ったり、昔やってた音ゲーをやりました。ちゃんと課金してた頃と比べて下手になりました。そのあとふらふら~っと走ってると赤い背景に白い文字のお店がまたあって、暑いので入っちゃいました!いや~、吸引力がすごいんですよ!!光に虫が集まるのと同じです!それからは風呂グダしてテン場です。今日は何もしてないです。」

ほんとあの手の店にはいつの間に入っててなぜかお金も減ってるんですよね。しかも荷物も重くなってたりします。なんなんでしょうね、あの現象。ともかく、今日は何もしてないようですし、フリーの日を存分に満喫したようです。

 

余合「朝マックで充電したあと、青島まで自走しました。道中で鬼の洗濯板という硬い層と柔らかい層が交互に連なった地形を走りました。青島で食べたマンゴーフラッペは冷たくてめちゃうま!でした。宮崎ではチキン南蛮を食べましたがそれもうまかったです。テン場には14時30分に着きましたが、ツアーのことを聞かれたあとうちに泊まる?って言うてくれる優しい人もいました。」

鬼の洗濯板という地形があるんですね、地層が斜めに傾いてできるのでしょうか。フランスにもそういう地形があった気がします。夏合宿のかき氷は至高ですよね。ジャンで勝ち取るともっと幸せになれるのでおすすめです。

 

福士「9時まで充電したあと、イオンでグダグダしました。昨日海岸でサンダルが流されたのでクロックスデビューしました。青島ではマンゴープリンを食べたりおみやげを買ったりしましたが、送り先の住所に青森と書いたらジュースを頂きました。15時半に清武市に着いたあと、スーパーに18時に集合しました。」

クロックスは私も去年の夏合宿で買いました。わりと必需品だと思います。風呂⇔テン場間の移動はもちろん、テン場での機動性が大幅に向上します。あと、ストッパーがあるのもチャリ乗ってる身としてはありがたいですね!余合も話してるように、ツアー中の差し入れなどの親切は心温まりますよね。ただ九州ともなると、熱伝導で勝手に心温まりますけどね。おや、熱伝導を知りませんか?

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

本日の定時連絡では「ほかの班に向けて一言」もお聞きしました。

 

山田「信州班解散したそうですね…。そこで、九州に来ませんか?楽しいですよ」

 

福士「九州あぢー。他の班は涼しくていいな~。」

 

余合くんには聞き忘れました、すみません。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

明日の行程は、宮崎 → 垂水 です。海岸沿いでアップダウンがあると思いますが、体調管理に気をつけて走ってください。

 

小西(13)

 

 

鬼の洗濯板(画像提供 PhotoMiyazaki宮崎観光写真)