8月21日 村上班定時連絡

最後から2番目は、西日本班の村上班長からの電話でした。

面子は奥村が離脱し、以下の通り。

---------------

一回生 山田、福士、余合

二回生 村上、石黒、辰巳

三回生 小野

----------------

 

本日の行程は別府でフリー。15時頃に輪行して、今は宮崎とのことです。

砂浜の横の東屋にいるらしく、さっきまで花火をしていたと報告してくれました。

 

班長は、18きっぷで湯布院まで行き、そこで温泉と食べ歩きを楽しんだみたいです。

でも、それよりも昨日のテンバのひどさが引っかかっていたサイモン。

暑すぎる昨日のテンバではGが出たらしく、「自炊がなく翌日がフリーなのをいいことに、小野さんと奥村さんと山田が夜の11時にネカフェに逃げたんですよ!」とサイモン。

いやー確かに、朝起きて班員がいなくてなっていたらびっくりしますよね。私もそんな経験あります。というより、Gが出ていたら私も便乗してネカフェ泊するかもですね。

 

では、逃げたという一回生山田はどんな一日を過ごしたのでしょうか。

山田は一番高いとこにある「ミョウバン温泉」に行き、そこで元祖のお店で地獄蒸しプリンを食べ、露天風呂に入り、街に下ってからは昼飯にちゃんぽん。それから輪行、という流れだったそうです。別府らしい一日ですね。

 

福士はというと、昨夜のテンバの暑さについてまず言っていました。そういえばテンバが暑いというのは西日本班だけですね。やはり九州は暑さが格上ですね。

フリーの過ごし方はというと、まずはスタバでWi-Fi乞食をしながら携帯を充電。モチベも充電され、地獄めぐりでもしようかと思ったが、高いので、タクシーの運ちゃんに一番良いとこを聞き、そこだけ行ったそうな。

 

この夜のテンバでは海にサンダルを流され、テンション低めの福士。もともと観光は好きだけど、昨日今日といいことがないので、宮崎の観光もなぁ…、という感じでした。宮崎ではいいことが起こるといいですね。

 

余合のフリーも、まずはマックで充電。そして別府温泉に入ったりお土産を見たりして一日を過ごしたそう。テンバでの花火が一番楽しかった、と言っていました。

 

一回生の感想を聞こうとした時、最初3人はどっかにおり、その場にいなかったので、辰巳の話を聞いていたのですが、辰巳のフリーの過ごし方はグダグダする、というものだったそうです。海岸線でぐだーとしていたそうです。うん、気持ちよさそう。

 

明日は宮崎で一日フリー、という西日本班。

明後日から久しぶりに鹿児島の方に走り出すらしいので、引き続き体を休めて観光を楽しめるとよいですね!

 

西木(13)