8月18日 山田班定時連絡

次は山田の縦断班です。

班員

1回生 山下、北地

2回生 山田、松谷、水谷

3回生 佐藤

 

今日は三本木までのフリーだったそうです。

これまでは鍋ばかりだったそうですが今日は趣を少し変えて麻婆豆腐をつくったようです。それをみんなでかき込もうという直前の連絡でした。

感想

山下 「日本三景の松島に寄った。そんなに期待はしていなかったが、入江の松林や島に一本一本松が生えている景観が日本画のようで印象深かった。展望スポットらしきところがあったものの木が邪魔で展望できなかったのは残念。あと、道沿いに津波浸水地域を示す看板があったりと、まさに被害を受けた地を走っていることに思うところがあった。」

(美味しかったテンバ飯は?)

「トマト鍋、でも今日のマーボーがそれを越えるかも知れない、いいにおい」

FUJIMURA鍋は今年も健在です。

北地 「途中仙台駅に寄った。力士の集団にあって握手もしてもらったが知ってる人はいなかったのでまあ、はい。」なかなかない経験だと思いますが、ちゃっかり握手もしてもらったようです。

佐藤は実家までピストン5kmの距離だったものの寄らなかったみたいです。何かストイックですね。

班長の山田は仙台で牛タンに重課金したとのことです。昨年夏合宿を共にしましたが、彼は息を吐くようにダジャレを言っていたので、ダジャレなんかある?とむちゃ振りしました。

「ニラを入れ忘れて水谷に睨まれました。」

短時間の作ですがキレがあります。去年の北海道での日々を思い出しました。

また、麻婆豆腐になすとゴーヤーを入れたようですが、ゴーヤーをピーマンにすべきだったと悔やんでました。まー、ぼーっとしてたんですかね麻婆豆腐だけに。

m(_ _)m

明日の行程は陸前高田あるいは三陸の道の駅まで、150km 1400up程みたいです。

食事もいろいろ工夫して楽しみながら縦断完遂目指して頑張ってください。

春木