8月18日 村上班定時連絡

18日の担当の春木(13)です。

1班目は才門の西日本班です。

班員は

1回生 山田、福士、余合

2回生 才門、石黒、辰巳

3回生 奥村、小野、淺井

M1  澤田さん

何かバランスがいいですね。

今日の行程は、道の駅木の香を出発して、UFOライン(町道瓶が森線)~石鎚スカイライン~道の駅みかわでした。

風呂グダも堪能して、テンバの状況をうかがっているみたいです。

感想

山田(16) 「朝から昨日の疲れが残っていたのでインナーでだらだら漕ぎつつ膝を守りました。今日は、夏合宿に入って初めて雲の上まで行ってテンションあがりました!! UFOラインがGOODです! 昨日の京柱峠が曇ってたぶん、今日は景色も楽しめました。」

山田は足の指先の化膿のため一時離脱して松山か大洲の病院に行き、九州の別府での合流を目指すそうです。化膿までいったのは心配です。無事に治ることを祈ってます。

京都に一日戻れたらどう過ごすかという質問には

「髪の毛が要らないことに気づいたので散髪する。夏合宿には髪の毛不要!、ヘルメットが髪の上位互換」とのことでした。分かります。自分も近似坊主にしてました。

福士 「ずっと山を上って下ってという感じだった。上りは辛いけど昨日に比べて景色がよかったです。今日は峠を全部取りました! 徐々にアップを好きになってきている感があります。」サイクリング部員としていい感じに成長してますね。そのうちアップのない行程はつまらないとか言うようになりそうです。

質問に対しては

「天天有に行って、あとは一日中寝ていたい。ジャンクなものを食べたいです。」とのことでした。

余合 「昨日は展望がゼロだったが、今日は晴れて景色が良かったです。KUCCの醍醐味を味わえた一日でした。西日本には初めて足を踏み入れたけど、田舎を感じますね。虫が多いので(特にハチとアブ)虫嫌いの自分としては困ってます。ヘルメットの中にまで入ってくるのはちょっと…」

質問に対しては

「ベットで寝ます。 あと埃がたまっていると思うので掃除をしたいです。実家の部屋はぐちゃぐちゃなんですけど、下宿先は諸々のプライドできれいにしているのでその状態をを維持します!」まさか掃除をしたいというコメントが聞けるとは思ってませんでした。自分はついに持つことのできなかったその心意気を卒業まで持ち続けてほしいです。

昨日の京柱峠は雨で散々だったようですが、今日は晴れて四国メインの一つを堪能できたようです。特にUFOライン(町道瓶が森線)の評判が上々でした。

明日は、班長が最も行きたかったという四国カルストです。上ってカルストに行ったあとはゆっくりして夜はコテージ泊をするそうです。

自分も四国ではこの場所が一番好きです。晴れて美しい景色が見られるといいですね。