8月17日 井上班定時連絡

今日も井上からの電話に出ることが出来ました。

井上、宮田「朝早くにヴォルヴドゥールへバスで向かって朝日を見た。

ヴォルヴドゥールも一緒に見えるはずが、霧でただただ朝日が見えただけだった。

ヴォルヴドゥールの寺院は昨日のやつとあんまり変わらない。眠かったし昼前に帰ってきた。

二回生は二度寝して、一回生は街に出かけたが独立記念日?で店が閉まっていて結局収穫なしで帰ってきた。その後プールで遊んだ。

夜に3000円もするジャワ劇を見に行った。(宿が750円)あらすじは紙に書いてあったが、内容が難しくてついていけなかった。」

早起きは三文の徳といいますが、とにかく一日が長いですね。ツアー中に劇を見るのはなかなか新鮮なような気がします。

「(一回生の感想は?)明日が早いのでもう寝てしまいました。(何か一回生エピソードは…)インドネシアでも日本製のバイクが多いので、SUZUKIの名前が電車とかでめっちゃ連呼される。あと全体的に少し夏合宿を甘く見てる節がある。ベルト付きのスポーツウェアを持ってくるとか…」

沢山スズーキって言われてるんでしょうね。割と想像できて面白いです。ベルト付きのスポーツウェアは確かに見たことないですね。おしゃれに努力値を振りすぎるのも考え物かもしれないですね。

「在間はパンク修理をしてる。ホイールの振れがひどいのでそれも直している。」

メカ力がある彼がトラブルに苦しんでいるのは何とも不運です。タイヤは結局買えなかったそう。ブラック化しないか今後が心配です。

明日は朝早起きで10時間輪行してマランという街まで。インドネシアは電車にカースト制度があり、特急と普通がすれ違う時には普通が完全に停止するそう。面白いですね。長い長い輪行ですが発狂しないように気を付けてください。

高野

IMG_4788

IMG_4787

IMG_4786