8月17日 加藤班定時連絡

縦断班と一緒にいた加藤が山田との電話の後すぐかけてくれました。

行程は縦断班と同じく磐梯吾妻を撤退して福島まで。

本来は今日足立と合流する予定だったのが明日に延期になった様子です。

加藤「今日は微妙な日。特に何もない。磐梯はいつか来るので問題ない。(スポークを直した件については)みんな工具持ってたほうがいい。僕はしょっちゅう折れる、昨日も折れた。」

今日は移動日兼休養日といった感じでしょうか。スポークが折れるのは本当に個人差があると思います。準備しておくに越したことはないですね。

松村「今日は磐梯吾妻行けなかったけど、おととい昨日がしんどかったので内心ほっとしている。膝を痛めたのがだいぶマシになった。今日タイヤがバーストしたので、閉店時間が過ぎている自転車屋さんでコミュ力を発揮してマラソン32cを二本手に入れた。これでもうパンクしない。」

膝は一生ものなのでいたわってあげてください。サポーターなんかつけるといいらしいですね。すごいコミュ力、タイヤが手に入って良かったです。ちなみに彼は僕と同じ自転車(GIANT ESCAPE R3)に乗っているそうで、そのことで話が弾んでしまいました。初期ホイール、ブレーキぐらいは変えるといいかもしれないですね。

明日こそ輪行して白石で合流するそうです。今度こそ成功させてください。

高野