8月17日 岡崎班定時連絡

9時前に岡崎から電話がありました。

塩原に集合した面子は戸上、三田、岡崎、片山、大嶋の5人だそう。

戸上「フリーは東京の友達の家に行った。楽しかったー。今すごい雨が降ってるので明日が心配。」

フリーを有効活用していていいですね。明日には止んでいるとありがたいのですが…。

三田が捕まらなかったので他の二人にも話を聞きました。

大嶋「フリーの間は30kmぐらい走ったかな。100名山の那須岳も登山した。景色良かったけど、ガスってきたので頂上に行かず撤退した。フリーはさみしかった。今回が最後の夏合宿になると思うので頑張る。(え、来年行かないの?)んー、じゃあ来年も行きます。よろしく。」

久しぶりに落ち着きのある声を聴けて安心しました。登山好きの大嶋らしいフリーですね。夏合宿最後発言の真意は分からなかったです。

片山「縦断からこっちに輪行しようとしたけどなぜが電車が止まったので結局自走した。(ほぼ全部の班に回った印象はどう?)やっぱり一つの班のほうがいい。班ごとの雰囲気の違いに慣れるのに時間がかかる。」

相変わらず元気ですね。こんなにたくさんの班を回った人はあんまりいないんじゃないでしょうか。参考になります。

三田「宇都宮らへんでブックオフ行ったり、水戸に行ったりしていた。(疲れはとれた?)ちょっと取れました。」

ブックオフの立ち読みって結構足に来ますよね。明日に疲れを持ち込まずに済みそうで何よりです。

明日は豪雨でなければ3時半に起きて、例の道路に突入するそうです。体力全快で文句なしですね。晴れてください。

高野